カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode


| - | | - | - | -
ゴールデンウィークは・・・?
JUGEMテーマ:ウサギ


今年のゴールデンウィークは飛び飛び連休なので、前半型と後半型に別れているそうな。皆さんはどのようにお過ごしですか?

スチャラカは今年のゴールデンウィークは野暮用がチョコチョコ重なってしまっているので、思い切って5月6日までブログ更新をお休みします。(ゴメンナサイ)
次回再開予定は一応(?)5月7日になりますので、よろしくお願いします(笑)

なので本日のテーマは「今回はパーツでいこう♪」デス。
ゴールデンウィークにはまったく、もぉ、全然、かんけーありません(爆)

パーツ1

おや?(コレは?)

パーツ2

むむむ?(おっ?)

パーツ3

なんと?(ははぁ〜ん。)

パーツ4

っお?(幸運のパーツ?)

パーツ5

なるほど!(ここまでくれば解りますね♪って最初から? 笑)

パーツ6

そうです。クィッキーにんでした。はははっ。お粗末さまでしたよん(苦笑)


| うさぎ | 13:18 | comments(15) | trackbacks(0) | -
ウサギ小屋掃除の時は・・・
JUGEMテーマ:ウサギ


ゲージのお掃除の時は(ウサギ小屋掃除)クィッキーが邪魔なのでキャリーに居れ、一時避難させてますが、なんとなく写真をとってみた。(笑)

掃除時キャリー1

ぉお?逆光だぁ。・・・まっ、いいか!(笑)

掃除時キャリー2

たまには、後ろ頭のアップなんぞ撮ってみたり・・・。逆光なので耳の血管が見えるヨ(笑)

掃除時キャリー3

んんっ?今日はおとなしいねぇ。クィッキーにん

掃除時キャリー4

ク:スチャラカぁ〜。掃除途中で写真ばっかり撮ってないで、早く終わらせてここから出して!」

ス:「・・・はぃ。(苦笑)」


| うさぎ | 15:01 | comments(6) | trackbacks(0) | -
アゴ乗せウサギは・・・
JUGEMテーマ:ウサギ


我が家のクィッキーにん ↓こちらは。(クィッキー近寄りすぎ 爆)

アゴ乗せ1

アゴの下に手を突っ込むとぉ?

アゴ乗せ2

ついつい。・・・。(ウサギに見えませんね 苦笑)

アゴ乗せ3

ペロペロしちゃう。・・・。(えっ?いたち!?)

アゴ乗せ4

クセがあるのです。って舌が見えてませんが(爆)


| うさぎ | 11:25 | comments(13) | trackbacks(0) | -
乙女ちゃんがやって来た!?
JUGEMテーマ:ウサギ


スチャ弟夫婦っちの乙女ちゃん。動物病院デピューの帰りに我が家に遊びに来ましたぁ。
約4ヶ月ぶりの再会。果たして乙女ちゃんはでっかくなったかな?(笑)

まだ子ウサギの域を出ていない乙女ちゃんは、かなり活発で物怖じせずスチャラカっちデピューです。

4月乙女1

↑ 間違ってフラッシュを焚いちゃった(照)眩しかったかな?乙女ちゃん

4月乙女2

↑ 換毛期のせいか、尻尾だけじゃなくお尻周りも色が付いている乙女ちゃん
可愛いです。特に足が(爆)

4月乙女3

↑ 活発過ぎで正面顔が撮れないので、とっつかまえての撮影(笑)
まだまだペビーファの乙女ちゃん。すっごく柔らかい感触ですヨ。

4月乙女4

↑ 耳を押さえすぎて白目出ちゃった乙女ちゃんクィッキーより的が小さいので、捕まえるのも大変(笑)

今回、クィッキーは鼻の病気が移るとイケナイのでゲージに入れておきましたが、興味津々の乙女ちゃんは、クィッキーのゲージからはみ出た牧草を盗んでボリボリ。乙女ちゃん用に用意した上物の牧草には目もくれず、クィッキーの並牧草をボリボリ(笑)

やっぱ、他のウサギのものは美味しそうに見えるのですかねぇ。(苦笑)



| うさぎ | 11:12 | comments(9) | trackbacks(0) | -
・・・。はみ出てますけど?
JUGEMテーマ:ウサギ


またまた、ある日のクィッキーにん。何気なく見ると、何か不自然。
なので、上から覗いて見ると?・・・。はみ出てます。

はみ出る1

ス:・・・。あのぉ〜。クィッキーにん?ベットからはみ出てますけど・・・。

はみ出る2

ク:えっ?何なの?スチャラカ
ス:・・・。イエ、だからベットから、頭がはみ出てますよ。

はみ出る3

ク:・・・えっ?・・そう?・・・眠くて・・・それどころじゃ・・・静かにして・・・zzzz。
ス:・・・。ハイ。スミマセン(苦笑)


| うさぎ | 12:15 | comments(12) | trackbacks(0) | -
ブラッシングうさぎ
JUGEMテーマ:ウサギ


我が家のクィッキーは毎日ブラッシングされるウサギ。本日はブラッシングレシピのご紹介(爆)

テーブルの上に座椅子を乗せ(急な飛び出しで後方から落ちないように)、簡易ブラッシングコーナーの出来上がり(笑)

用意するもの:グルーミングスプレー、犬猫用のみ取りブラシ(ウサギの毛の太さに丁度良く、抜け毛を絡み取りやすい)、目薬(AGアイズ)、ぬるま湯少々、おやつ(終了時にあげる為)

ブラッシング1

最初に鼻に目薬を点鼻し、目にも点眼する。(治療の為)軽く目薬をふき取ったら、体全体にグルーミングスプレーをして、両手を使って軽くなじませる。(お腹もネ♪)

お次は、いつもガビガビな目の周り鼻の周りをぬるま湯を使ってふやかしてキレーにし、ティシュで水分をふき取る。

ブラッシング2

↑ こちら水分をティシュでふき取る前のクィッキーにん。ぷっ!(ブサイクだぁ 笑)

頭、目の周り、鼻の周り、耳、首の下等の細かい部分をブラシで梳かしたら、背中をブラッシングして、最後に両手で毛並みを整え終了♪(スチャラカはお腹はブラシをかけません、手で毛並みを整えるだけです)

最後にご褒美のおやつをあげたら出来上がり♪「どうですか?クィッキーにん?」

ブラッシング3

: 「まぁ、こんなものかな。」
: 「・・・。」(苦笑)



| うさぎ | 10:43 | comments(11) | trackbacks(1) | -
おやつ?
JUGEMテーマ:ウサギ


我が家のクィッキーにんは時間にきびし〜ぃウサギ。
スチャラカがうっかりおやつの時間を忘れていて、クィッキーのゲージに近づこうものなら怒涛のアピール攻撃!

題して、「おやつでしょ!」どうぞご覧下さい(爆)



ずざざざっ!ガシッ!!(ワザと音を出しながらベットから飛び出し、扉前でスタンバイ)
スチャラカ!おやつ?」



「おやつだよね?」



・・・。ドサッ。(座り込む)「なんだぁ。違うのかぁ。」



再び、ガシッ!(やはり、ワザと音を立ててスタンバイ)「やっぱり、おやつ?」



扉をガジガジしたいクィッキーにん
「もぉ〜!!いい加減にして〜!!おやつの時間でしょ(怒)」

クィッキーにん我慢の限界に達した模様(爆)

スチャラカがゲージの前を横切る度にヒョイ、ヒョイして面白いので、何回も遊ばれるクィッキーにん。いつか動画でお伝えしたいですねぇ(笑)


| うさぎ | 10:52 | comments(12) | trackbacks(0) | -
おべっかウサギ
JUGEMテーマ:ウサギ


またまた。ある日のクィッキーにん。皆さん、クィッキーにんの足元に注目して下さい。

おべっか1

ちゃっかりラグマットに乗っているのが解りますか?・・・。くれぐれも忠告しますが、スチャラカクィッキーにんがラグマットに乗るのを許していません(苦笑)なので・・・。

ス:んっ?
ク:・・・。はっ!スチャラカが見てるぅ。とっとりあえず、おべっかしちゃぇ。「ペロ、ペロ♪」
ス:クィッキーに〜ん!まぁた、ラグの上に乗っかっちゃってるのぉぉぉ!!
ク:ちっ違うよぉ。クィッキースチャラカのお座布に「ペロペロ」してるだけだよぉ(汗)
ス:ちちっ!おべっかしてもダメです!何回言えば解るのぉ〜!!(怒)

おべっか2

ク:ひっひぇ〜。ごっごめんなさ〜い!
ス:・・・・・・(苦笑)

っという事がありました。まぁ、日々同じ事の繰り返しなのですが、クィッキーにんの悪知恵が少しずつバージョンアップしている気がするのは、はたしてスチャラカだけでしょうか?(苦笑

| うさぎ | 17:47 | comments(7) | trackbacks(0) | -
♪うし君とクィッキーにんちゃん♪
JUGEMテーマ:ウサギ


昔、「お母さんといっしょ」という番組か「ポンキッキー」という番組で流れた歌、「やせタンところんタン」という歌の出だしの部分を時々思い出すスチャラカです。最初の部分だけで残りは全然思い出せないというオマケ付きで(爆)
どなたかご存知ですか?

・・・っと、話は脱線しましたが、今日のタイトルはその「やせタンところんタン」の最初の部分のメロディで歌ってください ← って誰も知らないって (笑)

任天堂DSを最初に購入した時、まだ良いソフトが無くとりあえず買ってみた「牧場物語」。野菜や家畜を育て、出荷してお金を稼ぎ、恋愛イベントをこなして結婚相手を見つけて幸せに暮らすというゲームでそのゲームの中で育てた牛のぬいぐるみが当たるという懸賞に応募した結果みごとに当選。その証はこちら ↓

うし君とクィッキー

ふふふっ。クィッキーにんにあげてみました。なかなか気に入ったご様子で、よくクィッキーにんに「におい付け」されているうし君うし君の耳や角あたりがクィッキーにんの「におい付け」心を刺激するらしい(笑)

ちなみに、大きさ比はこのくらいデス。

うし君とクィッキー2

どうですか?何となく大きさが伝わりましたか?ちょっと可愛いかったので上からも撮ってみました♪


| うさぎ | 13:19 | comments(11) | trackbacks(0) | -
これは何でしょう?
JUGEMテーマ:ウサギ


ふふふっ。この写真は一体何でしょうか?

きち1

何だか解りますか?ふふふっ。正解はこちら ↓

きち2

クィッキーにん入り、トートバックです♪
こちらはうさぎキャリーを入れられるトートバックで、代用品では無く、キャリーを入れる為に作られたものなんですよ。ちなみに売っております(笑)

このトートバックなかなかの優れもので、まず、肩に掛けられる紐付きで、日差しや風を遮れます。夏は保冷剤をキャリーに付け、冬はカイロを貼り付けてお出かけできます。
クィッキーにんはもっぱら動物病院に通院する為に使われてるんですけどネ。あはっ!


| うさぎ | 10:10 | comments(9) | trackbacks(0) | -
<< | 2/4PAGES | >>