カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode


| - | | - | - | -
ご飯苦笑したかったの(BlogPet)
きょうペンタは、ご飯苦笑したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ペンタ」が書きました。
| - | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おニューカメっち小屋
JUGEMテーマ:ニホンイシガメ


先日こんなの↓を購入したので、カメっち小屋を新しくする事にしましたっ!

おニュー1

おニューカメっち小屋仕様はこんな感じです。

水槽:アクリル水槽45cm
甲羅干し用:テトラレプトアイランド
ヒーター:テトラレプトヒーター100W
UVA・UVBライト:ネオビーム24W/3000k
保温球(赤外線):インフラレッドヒートランプ50W
その他:水温計&ミネラル剤(ハープクラフト・ミネラルズブロック)

おニュー2

オリゼー&ソーエ:「ひょ〜!広いぞ、広いぞ!!コレなら暴れやすいね♪」
スチャ:「・・・・・。」(苦笑)

おニュー3

上の写真を撮影した時はヒーター&保温球は設置していませんが、寒くなってきたら設置してぬくぬくっと毎日を過ごしてもらう予定デス(笑)

なお、明日スチャラカは健康診断なのでブログをお休みします。
次回の記事更新日は10月6日(月)の予定です。よろしくお願いします(笑)
| 日本イシガメ | 09:00 | comments(11) | trackbacks(0) | -
そして、南天のおなかは・・・。
JUGEMテーマ:金魚


南天:「私、出目素赤水泡眼の南天ちゃん(女の子と仮定)ちょっぴりストーカー気味だけど、愛嬌たっぷり金魚さんです。」

南天おなか1

南天:「昨日の八重ちゃんのお腹はまっかっか!だったけど、私は白いのよ♪」
(底の映り込みをご覧ください)

南天おなか2

南天:「おまけに、お・ケ・ツも皆さんにお見せしちゃうわっ♪」
(度々ですが、底の映り込みもご覧ください)

南天おなか3

南天:「ふふふっ。なかなか魅力的でしょ♪」
スチャ:「って、お腹白いのって普通じゃん」(苦笑)



| 金魚(水泡眼) | 11:44 | comments(9) | trackbacks(0) | -
八重ちゃんのおなか
JUGEMテーマ:金魚


最近キャリコ花房の八重ちゃんは怖い怖い病が少し納まり、やっとまともな写真が撮れるようになってきました♪

八重おなか1

「私、八重ちゃん。少しカメラが怖くなくなってきたヨ♪」

八重おなか2

「キャリコ柄も良い感じでしょ♪」

八重おなか3

「背中の模様はこんな感じだよ。」

八重おなか4

「そして、おなかはまっ赤なの。」(笑)

照明を消して撮影してしまったので分かりづらいのですが、八重ちゃんのおなかはまっかっかなのです。ぷぷぷっ!


| 金魚 | 09:25 | comments(8) | trackbacks(0) | -
わーいわい♪パート2
JUGEMテーマ:熱帯魚


今日も今日とてご機嫌な熱帯魚水槽の住人達。早速クラウンローチのクラさんが皆に遊びのお誘いです。

わーいわい2−1

クラ:チビコリちゃんローチちゃんあ・そ・ぼ♪」
チビコリ&ローチ:「うん!!」

わーいわい2−2

ローチ&でかコリ&ちびコリ:「わーいわい♪」
ウン:「・・・・。」

わーいわい2−3

「キャッ、キャッ♪」「楽しいね♪」

わーいわい2−4

ウン:「・・・。・・・・・・。」
スチャ:ウンちゃん。皆と遊びたいなら我慢しない方が良いよ?」(苦笑)






| 熱帯魚 | 11:13 | comments(6) | trackbacks(0) | -
やほっほ〜い♪
JUGEMテーマ:ウサギ


最近のクィッキーにんは若干涼しくなってきたオカゲかお調子者ウサギ。
いつのまにやら、まぁたスチャラカの座椅子にちょこん♪と乗っているトコロをスチャラカに見つかりごまかし中。

やほっほ〜い1

ス:あれ〜!?クィッキー、またお調子に乗って座椅子に乗っかってんのぉ〜!!(怒)
ク:ぎくっ!(ごまかしちゃえ)ペロペロ。違うよペロペロしているだけだよ♪

やほっほ〜い2

ク:すぐ、帰るよ。すぐだよ。ペロペロ。
ス:・・・・。(怒)

やほっほ〜い3

ク:本当だよ。もうすぐ帰るから・・・。
ス:いいから、すぐ降りなさい!!(苦笑)
まぁ〜ったく、クィッキーにんったら誤魔化し方がどんどんエスカレートしているような?気がしますが、気のせいではありませんよねぇ?(苦笑)




| うさぎ | 08:45 | comments(11) | trackbacks(0) | -
あっという間に・・・
JUGEMテーマ:日記・一般


一周年

うっかり忘れていましたが、スチャラカブログ「スチャラカさんの生き物にっき!!」を始めてから本日で1年と8日経過していました・・・。あははっ(照)

軽〜い気持ちで始めたこのブログ、こんなに続けられるとは思ってもみませんでしたが、コレも見に来てくれている方達やコメントを入れてくれている方達のオカゲです。
皆さん、本当にありがとうございました。そして、これからも宜しくお願い致します。



| スチャラカ&スチャのすけ | 08:56 | comments(12) | trackbacks(0) | -
更新したかも(BlogPet)
きょうペンタは、更新したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ペンタ」が書きました。
| - | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
風水で言うと・・・。
JUGEMテーマ:ガーデニング


ツキを呼び込み、幸せを呼び込む開運のポイントとして、ダイニングテーブルの上には一輪でも良いのでお花を飾りましょう♪との事だったので、以前スチャラカっちでは生花を飾っていたのですが、ほぼ毎週切花を購入していては少しお金がかかりすぎるので、最近はサボちゃんをテーブルに飾っています(笑)

風水では

我が家のサボちゃん達も大分増えました♪昼間はベランダで日光浴させて、それ以外はリビングテーブルの上で幸せを振りまいているサボちゃんデス(笑)


| ガーデニング | 08:44 | comments(9) | trackbacks(0) | -
少しずつ慣れてきた?
JUGEMテーマ:ニホンイシガメ


何だかカメっちの撮影は難しい!じたばたと動き回っているトコロは他の子達と変わらないはずなのに、な・ぜ・か、難しい。コレはきっとまだ亀という生き物をちゃんと理解していないせいなのかもしれませんね(苦笑)

コレでも子供の頃、スチャ実家にはアカミミガメ(ミドリガメ)&クサガメが10数年居たので、全然生態を知らなかった訳では無いはずだったのですが、飼育者はスチャ父だったのでやはり理解していなかったという事ですね。ちなみに金魚もスチャ母が飼育していました。今思えば、でっかいらんちゅうは居たし、琉金&出目金&花房&水泡眼&頂天眼&マドジョウなどごっちゃに一個の水槽に居た訳で・・・すごい飼育方法だがみんな長生きだったなぁって思います。スチャラカのルーツはやはりソコにあるようですなっ!(爆)

あっ!カメっちの記事だったのに思いっきり脱線しておりましたっ!(照)
本日のカメっちは「最近少し写りの良い写真が撮れるようになりましたっ♪」デス。

馴れてきた1

馴れてきた2

どうですか?少しはマシになったかな?(苦笑)
コノ子達の可愛さが表現出来るようになるまで、もう少し長い目で見てやってくださいな♪

| 日本イシガメ | 09:17 | comments(10) | trackbacks(0) | -
<< | 2/31PAGES | >>