カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< 雪乃の訴え | main | 仮定する(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
銀杏の調子
JUGEMテーマ:金魚


最近、銀杏の調子が芳しくありません。
我が家に来て7ヶ月。慢性浮き気味になってから5ヶ月。ずいぶん頑張ってくれていましたが、ここ1〜2ヶ月昼間はひっくり返ってプカプカ浮きながら夜は底近くでブリッチ状態が続いていました。

銀杏1

それでも、元気いっぱいで体勢が縦の状態でも皆と一緒に泳いでいた銀杏

銀杏2

水泡の大きさにドンドン差が出てきてしまい、かなり泳ぎづらかったと思いますけど頑張っていた銀杏

銀杏3

ここ1〜2日、どんなに頑張っても底まで泳いで行けず、ボールにてご飯を食べる日々。

銀杏4

元気な銀杏の姿を写真に納める事が出来なくなってしまいました。
残念ですが、銀杏の調子が戻るまでブログに登場する事は無くなりますが、どうぞ皆さん可愛い銀杏ちゃんを覚えていてあげてください。お願いします。




| 金魚(水泡眼) | 08:22 | comments(13) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 08:22 | - | - | -
コメント
銀杏ちゃん心配ですね・・・。
早く元気になって戻ってきてね!
| りょう | 2008/10/10 9:59 AM |
銀杏ちゃん!がんばれ!
・・・うちの場合は転覆の後は
死んでしまった事が多かったので
銀杏ちゃんがブログに戻ってくる日を
待ってますよぉ。
| sunday | 2008/10/10 12:53 PM |
ワァーー心配やねェーなんでこんなんなるん?
もう良くはならんの?
かなり泳ぎ難いよねェ、可哀相になァ・・・
銀杏ちゃん、頑張ってほしいよォーー(T_T)
| ジュエリーママ | 2008/10/10 1:26 PM |
それだけ水泡に差が出ちゃうと、泳ぐのつらそうですね。
もちろん登場しなくても、毎日応援してますよ!
1日も早い復帰を祈ってます。

しかし、転覆って本当にやっかいですよね。
浮き体質改善は、私も悩みの種です。
| みっちぃ | 2008/10/10 1:41 PM |
銀杏ちゃん、調子悪いのですね。
水泡がびっこになっちゃったのと転覆と関係があるのでしょうか?
それもわからないから金魚の難しい所ですよね。
ウチにも水泡びっこのがいますけど、普通に泳いていますもん。
銀杏ちゃんが元気ならココア浴をしてみるとか・・・
ココア玉を食べさせてみるとか・・・ココア餌・薬餌とか・・・
何か方法があるといいんですけどね〜。
私もブログに出てこなくても応援していますよ。
銀杏ちゃん、がんばれーっ!!
| 泉 | 2008/10/10 4:14 PM |
心配ですね。
浮いててもひっくり返ってても、元気ならオールオッケーなんですが・・。

銀杏ちゃん、ゆっくり養生して体調整えてまた元気な姿を見せてくださいね!
待ってますよ!!^^
| いたち | 2008/10/10 4:20 PM |
銀杏ちゃん、がんばってると思います。
今日あらためて見て、きれいな模様だなあと思いました。
袋がびっこってやっぱり、大変なんでしょうね。
必死に泳ぐ銀杏ちゃんをみて、銀ちゃんのことを思わずにはいられませんでした。
| とみこです | 2008/10/10 5:30 PM |
スチャラカさんこんばんは〜♪

銀杏ちゃん可哀そうに不安定な体勢なんですね。
水泡の大きさが違ってくるとバランスも崩れてしまうのでしょうね。
早くよくなってくれるといいですね。
おりひめもきいちゃんがずっと転覆しているので
金曜日は金魚さんが遠のいてしまいました。

ところでペンタ君、おめでとう。
おりひめもペンタくんの俳句ファンでしたよ。
| おりひめ | 2008/10/13 10:12 PM |
ご無沙汰してます。
すちゃさんのを携帯から見れるようにしようとして、いつも失敗してます。
PC開けられなくても、ケータイで見れるっちゅうのはとっても便利ですもんね、再トライしるぞ。
銀杏ちゃん、覚えていますともっ。
ほんでも、元気になって、ブログに帰ってきてね。待ってます。
| はなじょな | 2008/10/15 7:55 AM |
スチャラカさん、お風邪召されていらっしゃいませんか?
季節の変わり目ですし、ご自愛下さいね。

銀杏ちゃんの復帰も待ってますし・・・スチャラカさんも、お待ちしておりますよ。
| いたち | 2008/10/16 4:01 PM |
銀杏、つらい話は聞いていたけれど
そこまでとは…(;_;)
銀杏たちを見ていると
在りし日の純露を
甘く、そしてちょっとさびしく思い出していたのです。
いつの日も応援しているので
ゆっくり帰ってきてくださいね…
| きょんた | 2008/10/18 8:46 AM |
>りょうさん
銀杏は今日も頑張っています。あまり長くは生きられないかもしれませんが、その日までおいしいものをたくさん食べて幸せに過ごして欲しいと願っています(苦笑)

>sundayさん
毎朝水槽を覗くのが怖い日々になっていますけど、銀杏は今日も頑張っています。他の子達も銀杏の様子が気になるようで、時々様子伺いに銀杏に近づいてますよ(笑)

>ジュエリーママさん
もう完治する事は無いかも知れませんが、今日も頑張っている銀杏を見ているとひょっとして?って希望が湧いてきますね。一日でも長く皆と居られるようにスチャラカも頑張っています(笑)

>みっちぃさん
転覆状態が長く続くと体がその状態に固まってしまっているようで、ひっくり返す(元にもどすと)少しイビヅな感じなのです。でも、まだ餌は食べれるので(介助付きですけど)まだまだ頑張ってくれると思います。

>泉さん
そういえば、転覆状態がひどくなる少し前から水泡のビッコさが増した気がします。何か関係あるのかも?金魚って難しいですね。お腹が水面から出ているのに、体表は綺麗なんですよ。尾びれの先まで綺麗です。やはり原因は内臓疾患なのかもしれません。
| スチャラカ | 2008/10/25 7:04 PM |
>いたちさん
心配をおかけしてスミマセン。スチャラカは元気です♪ただ、多忙の為ブログ運営まで手が回らない状態です(苦笑)
落ち着いた頃(いつになるか分かりませんが)ブログ再開出来ると良いな♪って思っています。

>とみこさん
銀杏はキレーな配色のキャリコ水泡眼だとスチャラカも思っています(親バカ)表情もね、可愛いのですよ(さらに親ばか)難しいと思いますが完治して欲しいものです(苦笑)

>おりひめさん
転覆状態の金魚さんを見るのはツライですね。お腹とか水面から出てしまってヒリヒリしているのだろうか?とか考えちゃいます。幸い餌はまだ食べれるのでまだ長生きしてくれると思いますけど、あまりツライそうなのは可愛そうですよね(苦笑)

>はなじょなさん
スミマセン。スチャラカ少しブログをお休みしようと思っています。何とかメドが立てば再開したいとも思ってますけど・・・いつになるやら(苦笑)
皆さんの所には時々お邪魔しようと思っています。

>きょんたさん
そう!純露ちゃん。可愛いキャリコ水泡眼でしたね。スチャラカも大好きでした。生前の子に似た子を探しちゃいますけどめぐり合えないものですね。やはり一期一会なのですな。銀杏も残された日々は少ないかも知れませんが、精一杯お世話しようと思っています。
| スチャラカ | 2008/10/25 7:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック