カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< おっかけ虫八重ちゃん | main | 少しずつ慣れてきた? >>


| - | | - | - | -
銀杏の泳ぎ
JUGEMテーマ:金魚


我が家のキャリコ水泡眼の銀杏ちゃんは背びれ付き水泡眼で、お連れした当初は水泡眼にしてはものすごく泳ぎが上手くビックリしたものですが、最近浮き気味なのに加え右水泡だけどんどん大きくなってしまったので、どうも泳ぎがヘタっぴになってしまったのでした(苦笑)

銀杏の泳ぎ1

はじまり・・・。

銀杏の泳ぎ2

とりゃぁ!

銀杏の泳ぎ3

おっとっと!!そりゃぁ!!!

銀杏の泳ぎ4

そして、最初に戻る・・・なかなかダイナミックです(苦笑)

浮き気味体質が定着してしまい、夜なんかは底でブリッチしながら水流に流されている銀杏ちゃんですが、もりもりご飯を食べ、もりもりフ○をして、割と元気に過ごしているので、このまま何事も無く過ぎていくと良いのだけどなって思っています。




| 金魚(水泡眼) | 11:06 | comments(7) | trackbacks(0) | -
| - | 11:06 | - | - | -
コメント
す・・すごい・・。
ダイナミックというか、アクロバティックと言うか(笑)。
頭部というか、水泡が重いのと、ぶらぶらして安定悪いんでしょうかね・・。
ブリッジで睡眠!?これは大技・・(笑)。
でも元気ならOKですよね。
水泡眼ってホント可愛いなあ・・。
| いたち | 2008/09/19 12:59 PM |
本当にダイナミックですね・・・。(^_^;)
水の中でも大きくなった水泡の方が重いんでしょうか?
ウチにもビッコのがいますが・・・そんなにダイナミックじゃないなぁ〜。
ボケ〜ッとしているからね〜・・・ウチのヤツら。

背鰭付き水泡眼・・・ウチじゃ、あっという間に全滅したので、
「もう飼わん!」って思ってるんですが・・・最近、見かけませんね?
まぁ・・・水泡眼はわざわざ買わなくてもウジャウジャいるから
見てないだけかも・・・(^^ゞ
| 泉 | 2008/09/19 1:34 PM |
スチャラカ様。。。
スチャラカさんのように金魚さんに注ぐ愛情が
素晴らしいと金魚さんたちも素晴らしく良い子に
育つもんですネ。
前にも言ったけど出目金のでっかいのを子供が
買って来て(安かったと喜んで)…良かった
良かったと言ってたのだけど
どうも片方がでかくて歪な出目さんだったので。。。
子供やカラァと笑っていたけど
スチャラカさんのように真面目に愛情深く育てていると
そうでなければならないような(歪な水泡)。。。
厳かな気持ちになって来ました。
| sunday | 2008/09/19 3:11 PM |
ちょっと、笑ってええ?
めっちゃ、可笑しいでェー可愛いよォ〜♪
片方が、膨らんだらバランスが悪いのに
可哀相やけど、やっぱり面白い〜=^_^=
元気に頑張って生きてるんやなッ!
銀杏さ〜ん、応援してまっせェーー(*^^)v
| ジュエリーママ | 2008/09/19 9:54 PM |
銀杏ちゃんの色、大好きです。
で、
エライ泳ぎ方ですなあ。
で、いっぱい食べて、いっぱいウンチしているのですね。ナニヨリです。
機嫌よく、元気でいるなら、それ以上のことは望みますまい。
だんだん、「人間できてきている」はなじょなです。
| はなじょな | 2008/09/21 4:24 PM |
家の水泡眼たちも浮いたり沈んだりしています。
やはり水泡の宿命でしょうかね〜
それにしても銀杏ちゃんかっこいいなぁ〜
| みかんロメオ | 2008/09/22 6:31 AM |
>いたちさん
う〜む。銀杏に関しては何とも言えない状態なのです。状態だけを見ているとかなーり重症に見えるのですけど、体は艶々だし、なにより元気なんです・・・。コレはいったいどうなのでしょうネ(苦笑)

>泉さん
どうも浮き気味体質のせいで泳ぎがヘタッピって感じです。それに小さい方の水泡は現在さらに縮んでひどい事になってますけど・・・元気なんです(苦笑)
あっ!泉さんっちの稚魚水泡眼達の様子はいかがですか?

>sundayさん
スチャラカは水泡眼大好きなんですけど、コレがなかなか長生きさせる事が出来なくてツライです。
銀杏にも長生きして欲しいと思っているんですけど、現在我が家で一番の問題児(体調的に)なんですよぉ(苦笑)

>ジュエリーママさん
銀杏は現在さらに凄い事になっています(笑)
元々小さかった水疱がさらに縮んで、大きかった水泡はさらに大きくなって・・・。
きっと本人達は水泡なんかいらん!って思っているんでしょうねぇ(笑)

>はなじょなさん
そうなんす!スチャラカも「人間できてきている」になってきましたよ。たとえブリッチした状態でプカプカ浮いていたとしても、元気?でプリプリ泳いでいればそれで良い(苦笑)
正直このままで良いからお願いだから長生きして頂戴と願っています。

>みかんロメオさん
水泡眼って調子崩す子が多いのでしょうか?最近の銀杏はモモちゃんを思い出させ、ちょっと心配なのです。
今年中に引越しする事になるかもしれず、引越しを無事に乗り切ってくれることを願うばかりです・・・。
| スチャラカ | 2008/09/23 9:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/288
トラックバック