カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< 更新された(BlogPet) | main | お前達もかいっ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
下から撮ってみた♪
JUGEMテーマ:金魚


前回、んっ?前々回かな?出目水泡眼の南天ちゃんの下からのアングルが面白かったので、キャリコ水泡眼のお二人も撮影してみました♪

最初は銀杏ちゃんデス。

下から銀杏1

ぷぷぷっ!水泡眼って本当に面白い生き物ですね♪コレだけじゃ可哀想なので、とりあえず正面もネ(笑)

下から銀杏2

うんうん!左右の水泡の大きさがビッコでも可愛いデスよん、銀杏ちゃん

そして、お次はスモモちゃんデス。

下からスモモ1

ぶっははっ!!この状態で水流に流されるスモモちゃん。最高デス!ちょうちん金魚ですなっ!

下からスモモ2

そして、正面顔スモモちゃん♪なんでしょ。どうしてスモモちゃんは普通にしてても笑えるのか!(爆)


| 金魚(水泡眼) | 09:01 | comments(7) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 09:01 | - | - | -
コメント
下からのアングル最高!何この生き物・・状態ですね(爆)。
いやあ、笑わせて頂きました。スチャラカさん&お二人さんには申し訳ないですが・・。

いいなあいいなあ・・。うちの過酷な環境ではなかなかお迎えする勇気が出ないので(爆)、スチャラカさんちで癒される日々です(泣)。どなたか外で飼ってる方とかいないですかねぇ・・。是非レクチャーして頂きたい・・・。
| いたち | 2008/09/09 11:25 AM |
お〜水泡眼、元気そうですね〜。
下から!!(@_@;)そういう発想には全くなった事がないけど、
面白いね〜この撮り方。(^◇^)
スチャラカ様、ユニークだね〜☆
私も今度、やってみよ〜っと♪(マネっ子マネっ子♪♪)

今日も・・・スモモちゃんを見て、ニヤッとさせていただきました。
| 泉 | 2008/09/09 2:59 PM |
スチャラカさんこんにちは〜♪

一瞬「スチャラカさん怪しげな得体の知れない生物を買ってきたんだなぁ〜」って思いました。イカの仲間だと思いました。
まさか下見の銀杏ちゃんだと思いませんでした。
アングルによってこんなに見えるんですね。
どうも尾ひれにに惑わされてしまいした。
でも、面白い写真ですね。シャッターチャンスもgoodです。
| おりひめ | 2008/09/09 3:20 PM |
スチャラカ様。。。
銀杏ちゃん,何かが絡み付いているのかと
思ったけど。。。?ちがうのね。
| sunday | 2008/09/09 4:05 PM |
こんにちゎ〜^^
また遊びに来ました☆
うちのブログにコメントしていただき有り難うございました!!

下からのアングル・・・何者かと思いました。
新種のクラゲか何かだと思ったら銀杏ちゃんでしたかっ!

スモモちゃんは漫画にでてきそうな面白い顔をしていますね笑
飼うのが難しいといわれている品種をこんなに上手く育ててあって尊敬します☆
| ちぃ | 2008/09/09 6:16 PM |
これー! 
このアングルが私も撮りたいんですよー。
うちのわらびは、まだこんなに立派な水泡じゃないけど、
下からの眺めも最高ですよね♪
360度、どこから見ても楽しい水泡眼、笑えますねw

| みっちぃ | 2008/09/10 8:54 AM |
>いたちさん
本来、上見の金魚水泡眼。いたちさんっちのような環境で飼育するのが本当なのでしょうけど・・・。そういえばあまり外で飼育されている方のお話聞きませんね。ちょっと体弱いイメージをスチャラカは持っていますけど、案外、外飼育の方が強い子に育つのかも?検討してみてはいかがでしょうか?(悪魔のささやき 笑)

>泉さん
元気は元気なんですけど、やはり銀杏の慢性浮き気味が気になりますね。サンミさんの冷凍アカムシ与えるようになってから、元気さはさらに磨きがかかったんですけど・・・浮き気味は今のトコロ変化無しデス(苦笑)1〜2ヶ月後に期待するとしましょ♪

>おりひめさん
ぷぷぷっ!なかなか面白い写真が撮れました(笑)
銀杏は慢性浮き気味なので、尾びれの付け根部分にヘンなクセが出来てしまいました。泳いでいるときはキレーに広がっているので、たぶん泳ぎに支障は出ていないと思いますけど・・・力を抜くと尾びれの付け根部分から下に垂れ下がるような感じになってしまったのデス(苦笑)

>sundayさん
おっと!なかなか鋭いです(笑)
銀杏は常に「浮き気味状態」と言って気合を入れて泳いでいないと水面近くまでぷか〜っと浮いちゃう状態なのですけど、その為尾びれの付け根部分にクセが出て、この写真のように情けなく垂れ下がるような感じの尾びれになってしまっています。金魚の健康管理ももなかなか大変です(苦笑)

>ちぃさん
あははっ!クラゲっ!!まさにそんな感じです(爆)
金魚さんっていうと・・・可愛いとかキレーとか迫力とかそんなイメージがありますが、水泡眼に関しては、まぬけとか面白いとか不器用とかしか思い浮かびません(笑)
スチャラカは水泡眼が金魚の種類の中で一番好きなので、ちょっとヘンなのかも!?

>みっちぃさん
そうそう!以前みっちぃさんのブログでも下からのアングルに挑戦中って書かれてましたよね♪我が家の水泡眼達は意外とボォーっとしている事が多いので何とか撮影出来ました(笑)
でもでも、最近アカムシ与えるようになってから元気具合が違うように感じます。めちゃめちゃ元気です(笑)
| スチャラカ | 2008/09/10 9:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/287
トラックバック