カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< わーいわい♪ | main | 銀杏の泳ぎ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
おっかけ虫八重ちゃん
JUGEMテーマ:金魚


我が家のキャリコ花房の八重ちゃんは、食後皆さんがフ●をする頃おケツおっかけが始まります。

おケツ追っかけ八重1

この時間だけなのですが、割としつこく追い掛け回しています。そんなにお腹がすいているのでしょうか?まーったく困った八重ちゃんデス(苦笑)

おケツ追っかけ八重2

ス:コラ!八重ちゃん、いいかげんにしなさいよ!!(怒)

八:やばっ!見つかっちゃった。ごっごめんなさい(ビューンと逃げていく)

おケツ追っかけ八重3

それでも、蝶尾のお二人は優しいのか、割合3人で仲良く暮らしている金魚水槽の住人なのでした。

まーったく、八重ちゃんはほどほどにして置かないとその内皆に嫌われちゃうんだからネ(苦笑)


| 金魚 | 08:46 | comments(8) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 08:46 | - | - | -
コメント
おお、「食糞」ですか。
金魚さんの世界にもあるんですねえ。
ってか、美味しいのかなあ??(爆)

食べる子と食べない子がいるのでしょうか?
あんまり食糞って見たことないので・・(単に観察不足ですが)。
餌と間違えて口に入れて「ぺっ!」とはき出すのは見たことありますが・・。

それにしても蝶尾ちゃんずも花房ちゃんも可愛い♪
| いたち | 2008/09/18 11:05 AM |
なーんかパソコンが異様にぬれてるのは、たぶん・・・、ま、いっか。

ひええ!?う0こくうのに、おっかけてるんですか?!
八重ちゃん、グルメですねえ(精一杯、がんばってほめてみる)
とみこはなんともいえません(汗)
食糞って習慣は体にいいんですか?
| とみこです | 2008/09/18 1:28 PM |
あらら〜(^_^;)
八重ちゃんの可愛い花房が蝶尾ちゃん達の尾で
見えなくなっちゃってますね〜。
こういう子もいるんだ〜?
ウチのは大抵、糞を食べちゃうと「ぺっぺっ!」てしてるけど。
面白いね・・・水槽の底に溜まらなくていい?
この水槽はこの3尾だけで暮らしているのですね?
やっぱり少な目がいいのよね〜ウチみたいな過密は大変なんだ☆(;´Д`)
| 泉 | 2008/09/18 4:22 PM |
金魚の糞はロマンですよね〜笑
どうしてあんなに長い糞を出来るんだろ??
小さい頃、あまりに長くて糞とわからずに「これなに?虫?」と親に聞いたことがあります。
| ちぃ | 2008/09/18 8:37 PM |
スチャラカ様。。。
スチャラカさんの金魚さんに注ぐ愛情も
すばらしいものがありますねぇ。
本当に八重ちゃんがこちらに向かってピ−スを
してるようなそんな気がして来ますもんね。
| sunday | 2008/09/19 6:35 AM |
>いたちさん
いたちさんっちの金魚達は食糞しませんかぁ。我が家では八重ちゃんに引き続き南天もやっているみたいなんですよ。他の子達はしないのですけどねぇ。追われている子がストレスたまらないか心配なんですよ。まぁ〜たく、困ったモノだ(苦笑)

>とみこさん
銀さんにはくれぐれも感電にご注意を!っと伝えておいて下さいネ(笑)
食糞ってウサギにとっては重要なんですけど、金魚にはまったく必要なさそうだと思っています。なんですかね、八重ちゃんにとっては一種の遊びのような感じみたいです(苦笑)

>泉さん
もうネ、自分はりっぱな糞をくっつけているクセにヒトのモノを欲しがる悪い癖です(苦笑)
最近、茜ちゃんに反撃を食らって(花房をひっぱられる)必要以上にに雪乃を追いかけ回しています。ふぅ(苦笑)

>ちぃさん
金魚には胃が無いので、食べたものが連なって排出されるとどこかで聞きました。なので、あんなに長い糞がでるんでしょうねぇ(笑)
熱帯魚とかはあんな風に長くなったりしないんですよ。同じ魚でも色々違うんですね(笑)

>sundayさん
八重ちゃんはスチャラカにす〜ぐ怒られるので、こちらの顔を窺う知恵が付いたようです。わんことかウサギとかと同じで、タイミングを逃さなければしつけが出来そうな気配デス←本当かぁ?(爆)
| スチャラカ | 2008/09/19 11:02 AM |
あら〜
八重ちゃん、変わった趣味をお持ちで(爆)
ちなみにうちのわんこはちっちゃい時、よく自分のを食べてました(爆爆爆)
| みかんロメオ | 2008/09/22 6:28 AM |
>みかんロメオさん
みかんロメオさんっちは金魚がたくさん居るのに八重ちゃんのような悪癖をもっている金魚は居ないのですか?
そぉかぁ、スチャラカはすっかり当たり前だと思っていましたが、皆さんのお話を聞くと珍しい悪癖なのかもしれませんね(苦笑)
| スチャラカ | 2008/09/23 8:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック