カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< 行き倒れ | main | 更新された(BlogPet) >>


| - | | - | - | -
そっくりな2尾
JUGEMテーマ:金魚


我が家の素赤蝶尾の茜ちゃんと更紗蝶尾の雪乃ちゃんは柄は違えどそっくりなのです。

そっくりな二人

お連れした日は一ヶ月ほどズレタのですが同じお店(金魚一道さん)でしたし、同じ種類なのできっと兄弟なのでしょうね♪

そっくりな二人2

そして、茜ちゃんは追星(オスに出る小さなポツポツ)を確認したのでオスですが、雪乃ちゃんはたぶん女の子なんじゃないかと。茜ちゃんと比べてお腹の辺りが丸いのです。

そっくりな二人3

そしてそして、とっても仲良しな二人。ひょっとしてひょっとすると二人の間に子供が出来たりするかも知れませんね。
・・・。でも今のトコロ稚魚飼育はしないツモリなのですが、予定は未定ですからどうなるか解りませんよね(笑)


| 金魚 | 10:41 | comments(10) | trackbacks(0) | -
| - | 10:41 | - | - | -
コメント
本当にそっくりですねえ。兄弟説に1票!(笑)。
で、その上!
自家産ですか!?これは聞き逃せません(爆)。

水泡眼パラダイス+蝶尾パラダイス(自家産パラダイス!)ですねっ!!←勝手に妄想が始まっている(爆)。

まあ、冗談は抜きにして(←結構本気だったり・・)、うじゃうじゃと蝶尾ちゃんJr・・な〜んて言うのも楽しいかもですね。
お二人には頑張って頂きましょう(笑)。
| いたち | 2008/09/08 12:20 PM |
いやいや、スチャラカさんの事やけ
子供が出来た時には、ひっしこくと思うわ〜(^O^)
楽しみにしとるよォ〜♪
卵、生まんかな〜♪
仲良し、仲良し〜〜♪卵お願いしまっせェ〜〜〜(*^^)v
| ジュエリーママ | 2008/09/08 1:19 PM |
うーん、仲良し蝶尾いいですねぇ。
しかし、追星出ている茜ちゃんを追いかける雪乃ちゃんってのが、ちょっと笑える。
逆なら、更に子供も期待できちゃうとこですね♪
是非、この2人の子供をお願いシマス!
| みっちぃ | 2008/09/08 4:31 PM |
スチャラカさんは童顔だったのかぁ。
デモ。。顔って突然変化するから安心出来ないよね。
金魚さんの赤ちゃんって出来そうで出来ないよねぇ。
私の家でもたくさん飼ってたけど全然出来なかった。
| sunday | 2008/09/08 6:22 PM |
初めまして!
いろいろ飼ってあるんですね〜
水疱眼の動画とか見てると泳ぎ方がボンボン振ってるみたいで面白かったです♪
うちでコアカ飼ってるけど金魚飼いたくなってきましたー。
やっぱ金魚カワユスですよねw
| ちぃ | 2008/09/08 7:05 PM |
お〜仲良し子良しなんですね〜♪(*^_^*)
雪乃ちゃんが茜ちゃんを追ってるんですか〜☆
逆なら産卵もありですけど・・・いまはただ仲がいいだけかなぁ〜?
(ウチの浜ちゃんもメスがオスを追って寄り添ってます)
でも、きっと産まれたら「育ててみよう!」って気になると思いますよ。
だって・・・ホラ・・・ブラインを沸かすヤツ、買ってたもんね?( ̄皿 ̄)
| 泉 | 2008/09/08 7:27 PM |
わぁ、可愛いです☆兄妹かな、姉弟かな?写真で和ませていただきました。ありがとうございます。
金魚の赤ちゃん、産まれたら…あ、その前に卵ですね!
ザリガニはお母さんがお腹に卵をくっつけてお世話しますが、金魚はどうなんでしょう?え?相方に聞けとか言わないでくださいね(笑)
| シュウ大佐 | 2008/09/08 9:17 PM |
仲良しっぷりが伝わってきますね〜うんうん。

子供できたらまたにぎやかになりますね♪
あ、水槽も増やさないとだけど・・・(苦笑)
| りょう | 2008/09/09 8:43 AM |
>いたちさん
兄弟説濃厚ですよね(笑)
あっ!そうでしたっ!スチャラカは水泡眼パラダイスを目指して居たのでした。金魚を病気にさせず毎日過ごす事に精一杯で大きな野望を忘れるトコロでしたよぉ(爆)
野望に向け邁進せねばっ!!

>ジュエリーママさん
イエイエ、産卵されるのもまた困っちゃうけど、有精卵だとひょっとしたら頑張っちゃうかも!?という後ろ向きな希望?デス(爆)仲良しなのは、ほほえま♪なんですけどネ。

>みっちぃさん
ぉお!さすが鋭いですね!!スチャラカも???って思っていたんですよ。なんでしょ、金魚の世界でも女性は強い!って事なのかもしれませんねぇ(苦笑)
淡い期待はあれど・・・水が壊れたり、調子崩されるのはイヤですよねぇ(しみじみ)

>sundayさん
そうなんすっ!子供のような顔つきなのにシワがっ!!・・・ってまたもや何を言わせるのでしょうか(笑)
子供顔からいきなりおばさん顔になるまえに、ビューティフル顔になってみたかった・・・(爆爆爆)

>ちぃさん
コメントありがとうございました♪またいつでも遊びに来てくださいネ(笑)
子赤を飼われているんですね♪子赤は丈夫で可愛いですよね。他の種類の金魚もモチロン色々と個性があって面白いですよ♪金魚飼育は難しいけれど、はまっちゃいますよん(笑)
| スチャラカ | 2008/09/09 8:46 AM |
>泉さん
ぉお〜!!そうでした。ブラウン湧かし器購入したんでしたね。アレはまさにそういう時の為のものでした(すっかり忘れていましたよん 爆)
そういえば、我が家の熱帯魚では産卵なんて気配もありません。子供なのか、はたまた同性しか居ないのか・・・?(笑)

>シュウ大佐
ぷぷぷっ!そうでしたっ!!有精卵らしいモノを見かけたら、スチャラカも相方さんに聞いてみよっと(笑)
金魚が連なって泳いでいるのを見るのは、金魚飼いになる前からの夢だったんですけど、コレがまた、なかなか見れなくて(笑)

>りょうさん
そうそう!最大の問題はまさにソコ!ですよねぇ。これ以上今は水槽増やすの無理っぽい(苦笑)
なので、後ろ向きに淡い期待だけしております。
稚魚飼育してみたいけど、スペース無いし、手間がめちゃめちゃかかりそうだし・・・う〜ん。ジレンマ!?(笑)
| スチャラカ | 2008/09/09 8:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/285
トラックバック