カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< 可哀想なキクモさん | main | 甲羅の変化 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
ストーカー出現!?
JUGEMテーマ:金魚


我が家の水泡眼水槽に最近ストーカーが出現している模様です。

ストーカー南天1

銀杏:どこにでも付いてくるオレンジのヤツだよ。ちょこまかと素早くて全然撒けないんだぁ。

:ありゃ、ソレは大変ですね銀杏ちゃん。銀杏ちゃんはでっかい水泡が邪魔して背びれアリ水泡眼なのに最近すっかりドンくさくなったものねぇ(苦笑)

ストーカー南天2

スモモちゃんもストーカーに付きまとわれて大変そうだね。

スモモ:えっ?あたし、ストーカーに付きまとわれているの?

スモモちゃんのすぐ後ろにオレンジの子が張り付いていますよ。

スモモ:うっそー!気が付かなかった!

:・・・。スモモちゃんって幸せな子だね(苦笑)

注)スモモちゃんの性別は今のトコロ解っておりませんが、とりあえず女の子だと仮定しておりま〜す(笑)




| 金魚(水泡眼) | 08:54 | comments(12) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 08:54 | - | - | -
コメント
いるいる。いますよね。
とぼけた顔してババンバーンって感じですね。
うちにもいますからそのお気持ちよーくわかりまーす
| みかんロメオ | 2008/08/29 11:37 AM |
ありゃ?南天ちゃんだけオスなんですか?(^◇^)
ストーカー?仲良くなりたいだけじゃないんだ?
スモモちゃんのとぼけた表情が好き♪
なんにも気にしてなさそうなのが好き♪
出目水泡眼は水泡眼ほど邪魔な物がないから
泳ぐのが早いのかしら?
ウチのは・・・どっこいどっこいだけど。(^_^;)

ウチの浜ちゃん達は今でもべったりくっついて泳いでいます。
「これ、離したらどうなるのかな〜?」って
意地悪な事を思ったりして。(^^ゞ
| 泉 | 2008/08/29 12:35 PM |
オモローーーオモローーー\(^o^)/
もう、お顔がァ〜〜メッチャ可愛い〜♪
なんと可笑しいキャラクターなんやろうねェ〜♪
今までここのスモモちゃんたちに出会うまでは
こんなん水泡眼が可愛いとは思わんやったよォーー(^O^)
これだけ、大きい水泡が付いとったら
後ろのストーカーに気が付くわけないわなァ〜♪
面白すぎて、ぶっ倒れましたッ!!!
| ジュエリーママ | 2008/08/29 2:24 PM |
なんか久しぶりに銀杏ちゃんとスモモちゃん見たようなw
うーん、やっぱキャリコもいいなぁ。
銀杏ちゃんの頭の赤いが、またいいですね。
それにしてもおたふくなオレンジのヤツ、可愛すぎ。
お兄ちゃんたちに、遊んで欲しいのかな?(笑)
| みっちぃ | 2008/08/29 3:09 PM |
確かに何かいますね・・・
オレンジ色した可愛いのが(笑)
こんな子にだったら
付きまとわれてもいいかもしれないとか
思ってる私です(笑)
| 澪音 | 2008/08/29 3:34 PM |
変装せずに 背後をツケルなんて
大胆なストーカーさんですね!
それとも作戦なのでしょうか(笑)
ほっぺがプニョンプニョンで 可愛いですっ!!
| シュウ大佐 | 2008/08/29 6:11 PM |
スモモちゃんのびっくりしたような顔がなんとも言えませんね。
それでいながらみんな同じような雰囲気の顔って言うのも楽しいのね。
スチャラカさんの顔はこんなお顔ではないですよね?
| sunday | 2008/08/29 8:01 PM |
2枚目、スモモ笑えるww
故赤塚不二夫氏のキャラクターの様な(爆
デメ水泡、ずっと前金魚の飼い方が分からなかった頃に買って
1週間で殺してしまいました(;_;)ので
胸は痛むけれど…でもでも
どんな風に大きくなって行くのか
ホントに楽しみなんですよ(^^)
| きょんた | 2008/08/29 9:05 PM |
可愛いストーカーだこと(笑)。
でも銀杏ちゃんはめっちゃメイワクそうな・・。
ちっこいのがちょろちょろついて回ってるのって可愛いんだろうなあ。萌え〜っ(笑)。

出目水泡眼、この可愛さは侮れませんねえ。
| いたち | 2008/08/29 11:01 PM |
お久しぶりどす。
すももちゃん、かわいい。
というか、スイホウガンって、ほんとに
ラブリーですよね。
金魚を飼い始めてから、その魅力がわかるようになった、私です。
そして、熱帯魚水槽も相変わらず素敵なスチャ家ですよね、、、。
| はなじょな | 2008/08/30 9:09 AM |
>みかんロメオさん
みかんロメオさんっちのストーカーはどなたかな?渋柿ちゃんあたりでしょうか?(笑)
南天ちゃんの場合、顔のつくりのオカゲでいつでもどこでも「とぼけた顔してババンバーン♪」ですよ。ってこのフレーズは古いな(爆)

>泉さん
イエイエ、性別が判別している子は水泡眼では、銀杏(オス)だけなんですよ。なので南天ちゃんはまだ不明(笑)
仲良くしたいと言うより、可愛さ余って・・・って感じです。後ろからスモモの下側に突っ込んで、勢いでスモモをひっくり返したりしております(苦笑)

>ジュエリーママさん
実は水泡眼は表情が出にくい顔つきをしている気がします。
でも、ポーカーフェイスだからこそ、行動とのギャップがめっちゃ面白かったりしています(笑)
金魚の可愛いイメージとは違いますが、たまらない魅力ですね♪

>みっちぃさん
浅葱好きなスチャラカの場合、次あたりは頂天眼のキャリコを狙いたいトコロですが、全然居ないみたいですね。う〜ん、残念だぁ(笑)
おたふくなオレンジのヤツ良いでしょ。人一倍ご飯を食べるのでムクムクと成長して大きさの違いも無くなりつつあります(爆)

>澪音さん
イエイエ、カエル顔に騙されてはイケマセンヨ。ヤツは意外としつこいのです(笑)
出目のおかげで水泡に邪魔されず、視界が広いのでドンくさい銀杏&スモモを押しのけご飯にありついています(爆)
| スチャラカ | 2008/09/01 9:00 AM |
>シュウ大佐
ヤツは他の水泡眼達の視界の悪さを見抜いている賢いヤツですね。←本当かぁ!?(笑)
まぁ、要領の良いおたふくちゃんです。ぷぷぷっ。
他の二人の水泡はボヨンボヨンですが、南天ちゃんのプルプルと動いて可愛いですヨ♪

>sundayさん
ペットというモノは、飼い主に似ると言いますね。って事はモチロンスチャラカも!?って何を言わせるんですかぁ(爆)
もっとたくさんの水泡眼達を見たいと思っているんですが、まだまだショップでは少ないようで少し寂しいです(苦笑)

>きょんたさん
南天も最初の内少し調子を崩したので、環境の変化に弱い面があるのかもしれませんね。
でも、水槽に馴染めば丈夫な方のようですので、このまま元気に成長するのを願うばかりですなっ!(苦笑)
ところで、スモモの目の雰囲気が純露ちゃんに似てきたと勝手に思っているんですけど、どうでしょうか?(笑)

>いたちさん
ちっこい金魚は大きめの金魚の傍にいたがる気がするんです。生前の豆千代もそうでしたし・・・。群れたがる性質が強く出るんでしょうね(笑)
出目水泡眼の水泡ってどの程度まで大きくなるのでしょうね?スチャラカ的には、あまり大きくならずに成長が止まるんじゃないかと思っているんですけど・・・(笑)

>はなじょなさん
水泡眼が可愛く思えたらかなーり金魚好きなヒトらしいですぞ!(笑)
いつかはなじょなさんっちにもお迎えして欲しい金魚です♪
金魚って色んな種類を可愛い&欲しい!!って思っちゃうからキケンですよねぇ。はぁ、スチャラカももっと色々とお迎えしたいっす!(笑)
| スチャラカ | 2008/09/01 9:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/272
トラックバック