カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< チャレンジしてみた(苦笑) | main | 特等席♪ >>


| - | | - | - | -
成長する南天
JUGEMテーマ:金魚


出目水泡眼の南天ちゃんは我が家で一番小さな金魚デス。
お連れした当初は(5月の初め頃)全長5cm前後というトコロで、皆にイジメられないだろうかとか、ちゃんと育つだろうかとか色々心配でしたが、最初こそ少し体調を崩しましたがその後は順調で、穏やかな水泡眼水槽でモリモリご飯を食べのんびりと成長してきましたよっ!

成長南天1

色艶良く、お腹のハリも出てきて、出目の下の水泡も少し大きくなってきた感じデス♪

成長南天2

これからもモリモリご飯を食べて、元気におっきくなってネ、南天ちゃん
・・・。しっかし、下から覗くと、この生き物はいったいなんざんしょっ?って感じですねぇ(爆)


| 金魚(水泡眼) | 10:52 | comments(7) | trackbacks(0) | -
| - | 10:52 | - | - | -
コメント
2枚目、下からの激写!・・・何か見たことあるなあ・・。あ、ほっぺ膨らませたカエル!?(爆)。

南天ちゃん、大きくなってきたのですね。ちっこい子はお世話もこわごわになっちゃうし、気を遣いますよね。
出目が隠れちゃうくらいの爆水泡になったらいいなあ。
楽しみにしてます!!
| いたち | 2008/08/12 12:57 PM |
スチャラカ様。。。
スチャラカワ−ルド全開という感じ!
金魚飼うなら熱帯魚って人多いけど
それにも負けず。。。
色々な金魚をとりそろえ
名前まで覚えると言う技は。。。
スチャラカさんでなければできませんよ。


| sunday | 2008/08/12 3:30 PM |
南天ちゃん、順調に大きくなっているのですね☆
可愛い☆水泡がホントに大きくなったね〜。(*^_^*)
でもさ・・・出目水泡眼ってさ・・・居ついてしまえば、
水泡眼より丈夫だよね?何の違いかわかんないけど。

金魚ってさ、自分じゃ育って大きくなっているか
わかんないよね〜?(@_@;)
毎日見てるせいで変化がわからないの。
なので、たまに夫が帰って来て「お、デカクなったね〜」って
言ってもらうと「そう?そうなの?大きくなってる?」って思っちゃう。
| 泉 | 2008/08/12 6:23 PM |
ぃぁぃぁお久しぶりです^^
蒸し暑いだけじゃなくて、集中豪雨があったり、天気に要注意な夏ですね><

水槽のきれいな写真を見てると、スイスイ泳いでる姿を想像できてとても涼しく感じて、なおかつかわいさに癒されます^^
クィッキーにんも相変わらすがわぃぃっo(≧ω≦)o

ホラーゲームはこわそうです><
こわい系はとても苦手なのであのゲームのCMみただけで
ぉぉっ(´д`;。。とびびってました。。。
| しろうさ | 2008/08/12 10:37 PM |
南天様 貫禄のあるお顔ですね。
私も 金魚の紹介するときに
インパクトのある写真を撮れるよう
頑張ります!
| シュウ大佐 | 2008/08/13 1:48 AM |
かわいい!かわいすぎ〜
南天ちゃん、やばいぐらいステキでしょ〜♪
ほんとかえるみたーい!
下からの写真、味が出てますよねん。
このまま水泡大きくなってきたらどうなるのかな?
ちょっと興味津々。

| みかんロメオ | 2008/08/13 8:03 AM |
>いたちさん
ぶっはっ!やはりカエルさんですなっ!お腹プックリもなおカエルさんらしい(笑)
そうそう!めざせ!!みっちぃさんっちのパオちゃんですね。スチャラカも「出目が埋まるほどの水疱ってどうよ?」って記事書きたいっす♪(爆)

>sundayさん
金魚って曲者です。色々な種類が居て、しかも、それぞれ大きくなってしまうので、熱帯魚のように混泳って難しいので、スペースがたくさん必要になってしまうのです(苦笑)
もっとたくさん欲しいけど・・・ガマンガマン。

>泉さん
おっ!やはり出目水泡眼の方が丈夫ですか?そうじゃないかなぁっとは思っていたんですよ(苦笑)
水泡眼より目が良い?出目って言うのもなんだかなぁ。エサとりとかも南天の方が断然うまいっす!
そうそう!日々の変化が分からないですよね。スチャラカの場合、ある日突然「アレ?でっかくなってない!?」って感じデス(笑)

>しろうささん
お久しぶりっす♪
いやいや今年はすっごく暑い!ですね。ビールの売り上げも良いとか?(笑)
ホラーゲームはですね。汗だくですよ。そして知らないうちに全身に力が入っているらしく、ただ今右足太もも裏側が「ピキーン!」となっています・・・なんでそんな所がっ!?(苦笑)

>シュウ大佐
南天ちゃんはなかなか良い味を出してます♪愛嬌もあり、小回りもきくのでチョコチョコと可愛いデス(笑)
あっ!金魚パートは相方の仕事かと思っていましたがシュウ大佐も担当されるのかな?なんかネ。撮影がすげぇ難しいのデス。頑張ってくださいネ(笑)

>みかんロメオさん
うはっ!みかんロメオさん。爆水泡の次は出目爆水泡に興味が湧くかも!?(笑)
出目水泡眼って初めての飼育なのでこの先どんな風になるのか楽しみです。出目水泡眼の大きい子も見たことないのでさらにワクワクですね♪
| スチャラカ | 2008/08/13 11:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/271
トラックバック