カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< お休み明けはすっかり秋の気配!? | main | 住み心地はいかが? >>


| - | | - | - | -
オヤツ用牧草が切れたので
JUGEMテーマ:ウサギ


クィッキーにんのおやつ用牧草が切れたので注文しようとしたら、在庫なしで暫く入荷しないとの事だったので、同じメーカーの違う種類の牧草を注文する事にしました。
っと言っても牧草の種類は同じで刈り取る時期が違うというモノですけどね。刈り取る時期が違うと柔らかさとかが違うのです。今回注文したモノは愛用の物(ミディアムソフト)より硬めデス(笑)

ヤング牧草1

早速クィッキーにんに新しい牧草の評価を聞いてみようとしましたがっ!

ヤング牧草2

なにげに前身を牧草入れに突っ込んでオヤスミタイムに入ろうとしていますが、ソレはオヤツ牧草であってベットではありませんよっ!!

ク:「えっ?そうなの?」

クィッキーにとっては牧草の変化など、どうでも良い事なのかもしれません。
・・・。よそのウサギさんは少しの変化でも見逃さないと聞くのに我が家のクィッキーはまったく誰に似たのか。はぁ(苦笑)




| うさぎ | 09:25 | comments(12) | trackbacks(0) | -
| - | 09:25 | - | - | -
コメント
こんにちは。
クイッキィちゃんの気持ちわかります。
牧草の香りって気持ちいいもん。。。
違いのわかる女!なのねぇ。
| sunday | 2008/08/26 1:07 PM |
あまり神経質な子より、いいんじゃないでしょうか?(笑)
暑さの峠も越したみたいだから、
少しはクィッキーにんも過ごしやすくなったかな?
ちなみに、うさぎって、寒さには強いんですか?
| みっちぃ | 2008/08/26 4:58 PM |
わはは、牧草のベッドとは贅沢ですねえ、クィッキーちゃん。
この夏休み、怪獣たちの社会の自由研究、乗用馬の飼料の種類と輸入先・・なんてのをやったのですが、乾草を調べるとどうもみんな「うささんのティモシー」に行き当たってちょっと辟易した記憶が・・(爆)。
ま、馬もうささんも同じ草食動物なので、ペレットも乾草もみ〜んな共通なんでしょうね。ちょっと目から鱗でした。
| いたち | 2008/08/26 5:02 PM |
むふふ☆この牧草は私ならベッドにするわね。硬そうだもん。
クィッキーにんちゃんの気持ちはわかるなぁ〜。
ベッドにしながら食べるのよね☆(^_^;)
牧草は変わっても何ともないけど餌はダメよね?
ウチの故うさぎは餌を変えたらガンとして食べてくれなかった・・・(T_T)
こっちが根負けして3キロの餌が無駄になった事がある。
| 泉 | 2008/08/26 6:07 PM |
クィッキーにんちゃんの牧草は高級やァーーー♪
そして、やっぱ可愛い〜♪
うちのは、ホームセンターの安いやつを
ガバァーと敷いてやるんよォ〜♪
ベットも食べるんも、一緒やもん!
味噌もクソも一緒っちゅうやつやね〜キャハッハ(^O^)
みんな、ちゃんと飼ってあげてるんやね!

| ジュエリーママ | 2008/08/26 9:15 PM |
スチャラカさんこんばんは〜♪

クィッキーちゃん気持ちよさそうですね。
やっぱり香りがいいのでしょうね。
「高原の朝採りティモシー」って名前がいいですね。
このオヤツ食べてくれたのか気になります
| おりひめ | 2008/08/26 9:20 PM |
クィッキーちゃん・・・
見事にすっぽりハマッちゃって(笑)
可愛いですね(*´ー`)vv
ねこなべ思い出しましたw(笑)
| 澪音 | 2008/08/26 11:37 PM |
クイッキーに〜ん♪
相変わらずぷくぷくですな〜♪

ティモシーて響きがなんかいいですね。
シャンプーのティモテを思い出します(爆)
| りょう | 2008/08/27 9:03 AM |
>sundayさん
違いの解る女なのかどうかは解りませんが、クィッキーのオヤツ牧草の食べっぷりは凄いデス。
残りわずかになるとカゴに前足を両方突っ込んでカゴを立てかけて残りを平らげています(笑)

>みっちぃさん
野うさぎはいざ知らず、ペット化されたウサギは毛皮背負っているのに寒さにも弱かったりします。軟弱モノですなっ!(苦笑)
よそのウサギさんはファンヒーターの前を陣取ったりするそうですよ♪クィッキーはもっぱらヒーター付きのソファでまったりですね(笑)

>いたちさん
ぉお!ソレは大変な自由研究の課題でしたね(苦笑)
馬さんや牛さんは大量に牧草が必要になるので、業務用?みたいな取引になりそうな?って事は業者関係の知り合いが居ればもう少し調べやすかったかもしれませんね。

>泉さん
先代ウサギもペレットを変えるのは無理でした。なのでクィッキーはショップで食べていたモノをずーっと使い続けています(苦笑)
子ウサギの頃に食べなれた物じゃないと食べないようですね。毒草などを食べたりしない為の処置だとどこかで聞きました(笑)

>ジュエリーママさん
クィッキーの場合、生体を購入したショップでウサギ用品をほぼ購入しています。若干高価だったりするので、食べ物以外は他で調達してますが(苦笑)
牧草も牧草入れに入れるより敷き詰めた方がたくさん食べてくれる気がしますね♪
| スチャラカ | 2008/08/27 11:23 AM |
>おりひめさん
こんにちは♪
もちろん、ペロッと完食したクィッキーです(笑)
おやつ用に購入している牧草は少し高価なので、そりゃぁ、もぉ、香り抜群ですよ。食いつきも抜群です。
時々、足りない!と言ってちゃぶ台返し(カゴをひっくり返す)もします(笑)

>澪音さん
ぉお〜!ねこ鍋可愛かったですね♪3匹でそれぞれの土鍋にスッポリと丸く収まって寝ていたのがめちゃめちゃ可愛かったです(笑)
アノ映像を見た直後は我が家のクィッキーも何かネタしこませたいなって思いましたもの!(笑)

>りょうさん
ウーリーさんと言うウサギグッズの業者さんが日本で栽培した牧草らしいのですが、数が限定されているので時々売り切れちゃうんですよ。クィッキーのお気に入りのメーカーなので困っちゃうんですよねぇ(苦笑)
| スチャラカ | 2008/08/27 11:33 AM |
あ〜!それ、同じ牧草です!!
うちでは固めの牧草をあげてます☆
おやつ牧草ってことはごはん牧草もあるのでしょうか??
クィッキーにん気にせずベッドにしちゃうなんてさすがですね〜(^^
| プッチプリン | 2008/08/27 9:37 PM |
>プッチプリンさん
「高原の朝採りティモシーシリーズ」はオヤツ用(遊びタイム用)にあげています。通常(ゲージ内準備)はうさぎのしっぽさんの「オリジナル牧草1番刈り」デス。クィッキーは牧草大好きウサギなのでどちらもたんまり食べていますよん♪
| スチャラカ | 2008/08/28 8:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/266
トラックバック