カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< 毎日猛暑なので・・・。 | main | 泡浴びコリドラス >>


| - | | - | - | -
お座布を夏仕様に・・・。
JUGEMテーマ:ウサギ


毎日あっつつつぃ!ので、クィッキーにんのお座布も夏仕様に変えましたよ。って言っても今回の記事内容も少し前(7月の始め頃)のお話です。一ヶ月もブログお休みしちゃっていたので全然現在に追いつきませんが良しとしましょう♪←おいおい!(苦笑)

わらっこ座布団1

ス:「あの・・・クィッキーちゃん。今回変更したのはトンネルじゃなくて、手前のわらっこ座布団なんですが・・・。」

ク:「あっ!そうなの?」

わらっこ座布団2

ス:「あの・・・クィッキーちゃん。お話聞いてましたか?変わったのはお座布ですよぉ!」

ク:「はいはい。ちゃんとオケツの端っこが乗っているでしょ!ちゃんと見てよね!」

ス:「・・・はい・・・そうですね・・・。」(苦笑)


| うさぎ | 10:08 | comments(9) | trackbacks(0) | -
| - | 10:08 | - | - | -
コメント
おお、おケツが確かに!!(爆)。
い草は夏らしくて良いですね。白ウサギさんにい草・・なんて情緒的。

うささんは「潜る」のと「座る」のとどっちが好きなんですかね??
フェレはおとなしく座ってるのは見たことなくて、入れてるタオルに潜って寝てるか、上に乗って(座ってない)へそ天で寝てるか・・。
・・じっとしてるのは寝てるときだけじゃん・・(爆)。
| いたち | 2008/08/07 10:45 AM |
暑すぎて、どうでもいいって感じですね(苦笑)
嫌がられるの承知で、お尻もふもふしたい私です。

ちなみに、わらっこ座布団はホジホジしたりしないんですか?


| みっちぃ | 2008/08/07 4:07 PM |
あらん♪オケツが可愛い☆
うさぎさんのオケツって、妙に色っぽいと思う反面、
可愛いんだよね〜。ちょっとチカン風にナデナデしたくなります。
お座布も夏仕様で涼しそうです。
・・・でもクィッキーにんちゃんはトンネルの方が
お気に入りなのかなぁ〜?(^−^)
まぁ、どっちも涼しそうですけどね。
| 泉 | 2008/08/07 5:47 PM |
クイッキィチャン。。。
何となく笑っちゃいました!
それにしてもそのスリムなオケツが
中年のオケツではおまへんのよ。
| sunday | 2008/08/07 7:44 PM |
改めて はじめまして(笑)
konakona嫁でございます。

クィッキィさん、可愛いですね&#9825;
私も実家でウサギ飼ってますが
歳の割に やんちゃ坊主?ジジィ?です。
クィッキィさんみたいにおっとりした子に
なってくれたらイイのになぁ。

余談ですが、自分のブログを始めたので、
よっかったら遊びにきてください☆
| シュウ大佐 | 2008/08/07 10:47 PM |
キャーーーーオシリ〜♪
スチャラカさんちのうさぎ、ずぇ〜〜ったい可愛い!
夏仕様はクィッキーちゃんのか・・アハッ(^O^)
ちゃ〜〜んと乗ってるやろって言われてしまったねェ!
お話し聞いてるんやから、スチャラカさんも
ちゃんと、見てねェ(^O^)
| ジュエリーママ | 2008/08/07 10:47 PM |
おお。ケツ萌え(^0^)
ウサギって大好きだけど飼った事がないので
習性が分からないんだけど
狭い所が好きなだけあってトンネルも大好きなんですねー!
はまっているヤツって可愛いんだよなぁ…

ウサギ界では「わらっ子座布団」っていうんですね。
インコにも「わらっ子座布団」があるんですよ!
名前は「WARA-G」…
脱力する事山のごとし…orz
| きょんた | 2008/08/08 8:50 AM |
>いたちさん
う〜ん。難問デス(笑)
たぶんどちらかが好きというより、気温の問題じゃないかと!冬場は圧倒的に1枚目のポーズが多いですし、夏場は2枚目のポーズが多いですね。そうそう!クィッキーはしないですが、トンネルの上にちょこんと乗っかるうさぎさんも多いらしいですよん♪

>みっちぃさん
もちろん、トンネルもお座布もほりほりガジガジの対象ですよん♪「何だか解らないけどイライラする〜」状態の時とか、マイブームが入っちゃうと破壊魔に変身です(笑)
すでに、トンネルはボロボロにされちゃったのでそろそろ交換時期です(苦笑)

>泉さん
そうなんす!あのオケツは色っぽいですよね。もさもさ加減がタマリマセン♪もちろん、クィッキーもたまに襲撃にあっていますよん(笑)
そう!クィッキーはトンネルの方が好きそうです。寝っころがって、ボーっと外の景色を見ている内にいつのまにか寝入ってたりするようです。お気楽ウサギですなっ!(笑)

>sundayさん
もしかすると、クィッキーは若い頃に避妊手術済みウサギなので女らしさに磨きがかからないのかも?肉垂もあんまりないですしネ(笑)
でも、同じドワーフホトトの若い子と比べるとやっぱりおばさんウサギらしさが出ていますよん(苦笑)

>シュワ大佐さん
お久しぶり?です♪時々相方さんのブログで様子を窺っていますが、お元気そうで良かったです(笑)
ブログ始められたんですね。早速、お邪魔しに行きます。また、よろしくお願いしますね♪
| スチャラカ | 2008/08/08 10:51 AM |
>ジュエリーママさん
クィッキーはイマイチお話をちゃんと聞いているのか謎です。まぁ、聞こえていても聞こえないフリが得意なウサギですけどネ(苦笑)
そのくせ、他の生き物に気が行ってしまっているとこっそり悪さをして涼しい顔してとぼけています。なかなか侮れませんよぉ(笑)

>きょんたさん
狭い!、薄暗い!、涼しい(又は暖かい)!と三拍子揃ったトコロがお気に入りになるようですよ♪
寝っころがっているポーズで、ひさみつちゃんみたいにびろ〜んと両足伸ばしてうつぶせポーズが出来るウサギさんも居てすごく可愛いデス。ちなみにクィッキーはそのポーズ出来ないのですけどネ(苦笑)
ぉお〜!「WARA−G」!!スパイス効いているネーミングですなっ!(爆)
| スチャラカ | 2008/08/08 11:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/265
トラックバック