カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< レイアウト(BlogPet) | main | 寄り目予備軍スモモちゃん >>


| - | | - | - | -
色抜け茜ちゃん
JUGEMテーマ:金魚


今となっては信じられませんが、オレンジ蝶尾の茜ちゃんは我が家に来たときは紅黒蝶尾の茜ちゃんだったのです。でも、愛くるしさは変わらないのでいいんですけど。(少しやせ我慢? 笑)

まぁ、ヒレや尾びれの先の黒は抜けやすいと聞いていましたが、まさか1ヶ月位ですっかり抜けてしまうとはビックリでした。
茜ちゃんをお迎えした当初はまだ金魚水槽が立ち上がっていなくて、プラケースで一ヶ月も過ごさせる事になってしまったので、その事が大きな原因の一つだったのかも?と考えてます。プラケースでの毎日は照明もなかったですし、日光が差し込む場所でもなかったのでしょうがないといえばそうなんですが残念でしたね(苦笑)

紹介用茜1

↑こちらお連れした当日の写真です。そして↓こちらが今現在の茜ちゃん

色抜け茜1

色抜け茜2

出目の中にかろうじて黒のスポットが残っているだけで、後はキレイさっぱりとオレンジ一色の可愛い茜ちゃんです(笑)


| 金魚 | 11:08 | comments(5) | trackbacks(0) | -
| - | 11:08 | - | - | -
コメント
スチャラカ様。。。
金魚さんは水の中で涼しいでしょうねぇ。
それにしても。。。こういう趣味は男っぽい
趣味と言えますねぇ。
本当は今でも(スチャラカさんの)性別は定かでありません。
| sunday | 2008/07/21 5:45 PM |
むふふ・・・紅黒の黒は抜けやすいんですよね。
ウチのオランダも昔は紅黒だったもん。
なのに・・・だんだん黒が抜けて、今じゃすっかり素赤のオランダに
なりました〜とさ。(^_^;)
で、最初は温度が高いかな〜?とか塩を入れたせいかな〜?
って思ったんですけど、こういう金魚は遅かれ早かれ
素赤になる運命なんでしょうね?
いいの、いいの。素赤でも十分可愛いっすよ☆

茜ちゃん、デッカイオメメね。(*^_^*)
| 泉 | 2008/07/21 5:54 PM |
やはり周りをまっ黒に覆わないと
褪色は止められないですね(-_-;)
家のさゆり改め石川もクリアな
水槽にしたら褪色始めました。
でも茜ちゃん奇麗なオレンジ♪
| konakona | 2008/07/21 11:47 PM |
やはり・・・
虎柄の維持はなかなか難しいですなぁ〜
うちの黒竜といっしょだ〜
| みかんロメオ | 2008/07/22 12:38 AM |
>sundayさん
涼しそうに見えて実は水槽の中も30度とかになっているので、金魚さんも暑いのだと思いますよ♪
掃除する為に水槽の中に手を突っ込んでも・・・ぬるま湯のようです(苦笑)

>泉さん
泉さんっちのオランダさんもそうでしたか。紅黒って見た目にすごく可愛いんですよネ。でも、最近はショップで見かけても「惑わされないぞっ!」って思うようにしています(笑)

>konakonaさん
んっ?さゆり改め石川さんも退色始まっちゃいましたかぁ。
銀色も渋くて良いんですけどね。う〜ん。少し残念だぁ。でも、さゆり改め石川さんは素赤になるのでしょうか?それとも更紗かな?ソレも楽しみの一つになりますね♪

>みかんロメオさん
確か、みかんロメオさんのブログで初めて紅黒浜錦を見て、可愛いな♪と思ったような気がします。
そして、茜ちゃんを選んだんですよねぇ。まぁ、最初からこの黒はいずれ無くなるとは思ったんですけど、早すぎ!(笑)
| スチャラカ | 2008/07/22 10:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/248
トラックバック