カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< とうとう最終巻です | main | 浮き草? >>


| - | | - | - | -
狭っこいウサギ
JUGEMテーマ:ウサギ


ウサギっちゅうヤツは、狭い所が大好き♪
ホコリなんかも全然気にせず、掃除が行き届いていない狭っこい場所を狙い定め突き進むヤツラであります。
もちろん我が家のクィッキーにんも同じで子ウサギの頃にはそりゃぁもう、大変な毎日でしたが、ソコは最近お年を召してきたウサギなのでお腹がつかえて昔ほど狭っこい場所には入りきれなくなりましたが、それでもわざわざ狭っこい場所を選んで挟まっています(苦笑)

狭い1

狭い2

 ↑ 狭い空間に入り込み、座布団の角をガジガジと悪戯するクィッキーにん

狭い3

「こら〜!ダメでしょ!(怒)」byスチャラカ
「んっ?何にもしていないよん♪」誤魔化すクィッキーにん(苦笑)
| うさぎ | 08:55 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| - | 08:55 | - | - | -
コメント
ウサギとかって、狭っこいとこ好きですよねぇ。
「ん?何もしてないよん♪」っと誤魔化すクィッキーにん
可愛いですなぁ〜。
私なら、つい許しちゃいますね(笑)
| みっちぃ | 2008/07/29 1:49 PM |
こんにちは。
・・・悲しいかな穴うさぎの習性なんですよね。
穴うさぎは穴の中に住んでいましたから、
体が何かに触れてい方が安心なんですよね〜。
野うさぎより、どんくさいのでペット化されたんです。
クィッキーにんちゃんが安心する所があるというのは
いい事ですね♪(座布団をガジガジは困るけどね(^_^;))
| 泉 | 2008/07/29 5:57 PM |
クイッキーに〜ん♪
お元気そうでなによりっす!

でも・・そんな狭いとこにいて・・暑くない??
| りょう | 2008/07/30 9:11 AM |
>みっちぃさん
最近のクィッキーは狭っこい所に突き進んでお腹が挟まり進めなくなると、暫くじぃ〜として(ちっこい脳みそで何や考え中)その後すごすごとそのまま後ずさりで引き返してきます。そして、スチャラカと目が合うと「んっ?何にもしてないよん♪」と誤魔化すのです(笑)

>泉さん
ほほう!「野うさぎより、どんくさいのでペット化」ですか。なるほどなるほど♪解る気がします(苦笑)
子ウサギの時にはちょっと目を離すと姿が見えなくなり「どこ行った!?」なんて思っていると、「ボリボリ、ガジガジ」と音がして居場所が判明!とかありましたよ。たぶん、突き進んで行き止まりにぶつかるとさらに道を広げようとするのでしょうね(苦笑)

>りょうさん
ウサギショップの方や獣医はウサギが自分で暑かったらすずしい場所に行くと言いますが、そのヘンは少し疑問です(苦笑)
先代もクィッキーもお日様が背中にじりじり当たって明らかに暑そうなのに挟まったままじぃ〜っとしていたりします。そして、あまりの暑さに暴れだしますし・・・ちょっとおバカ(爆)
| スチャラカ | 2008/07/30 10:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/245
トラックバック