カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< 大人買いしまくっています(照) | main | 増殖する緑でか土管 >>


| - | | - | - | -
ぺったんこウサギ
JUGEMテーマ:ウサギ


毎日蒸し暑い日々がやってきましたっ!梅雨はもう時期明けるのでしょうか?
ウサギは暑さに弱い生き物ですが、我が家のクィッキーにんもモチロン暑さに弱いっす。
何故ウサギが熱さに弱いのかと言うと?まぁ、毛皮を背負っている生き物はすべて同じかもしれませんが、汗をかく事が出来ないので温度調節が大変なんですね。
適温は25度前後とか?聞いた気がしますが・・・定かではありません(笑)

なので、最近のクィッキーにんは少しバテ気味!?かどうかは解りませんが、毎日でろでろっと過ごしております(苦笑)

ぺったんこ1

ぺったんこ2

ぺったんこ3

ダレテイマスネ。我が家ではこの状態を「うちあがったイカ」と命名しております(爆)
| うさぎ | 10:10 | comments(10) | trackbacks(0) | -
| - | 10:10 | - | - | -
コメント
クイッキィちゃん。。。
真っ白な美しい毛皮が魅力ですわよ。
この写真ではもの言いたげな表情がないので孤高のクイッキィちゃんなんだろうか?
色々な性格があって可愛いですよね。
こういうポ-ズはクイッキィちゃんだけのもの?

| sunday | 2008/07/17 10:38 AM |
ははは。ダレまくってますね。
毛皮ふさふさだから、仕方ないですよね〜。
ハムでさえ、夏場はひんやりする陶器のプレートの上で
だらしなく寝てましたものw

しかし、この蒸し暑さは人間もたまらんですね!
| みっちぃ | 2008/07/17 3:33 PM |
こんにちは。
暑いですもんね〜うさぎさんもグデングデン。
こんな時のうさぎの耳って熱いですよね。
耳でしか体温調節ができないんだもんね?
ウチにうさぎがいた頃は、夏はエアコンかけっぱなしだったわ。
このダレダレ〜・・・懐かしい♪
| 泉 | 2008/07/17 4:25 PM |
>sundayさん
この打ち上げられたイカ状態のクィッキーにんは大抵半分魂抜けてますね。ボォーとしています(笑)
先代ウサギも似たようなポーズをしてましたから、クィッキー特有では無いと思いますけど・・・どうなんだろ?(笑)

>みっちぃさん
おお〜!ハムちゃんも暑いのダメなんですね。
陶器のプレートの上でだらだらハムちゃんも可愛いでしょうネ♪
毎年、うさぎ&ハムスターの日めくりカレンダーは必ずゲットしているスチャラカです。ハムちゃん、好きだぁ!!(笑)

>泉さん
そうですそうです!耳で体温調節しているので、夏場のブラッシングの際には耳をお水でぬらして扇風機で風を当てています。ただ、ブラッシング中の抜け毛が部屋中舞っちゃうのが難点なんですけど(苦笑)本人は涼しそう。
| スチャラカ | 2008/07/18 10:46 AM |
おお、のびてるのびてる。
もちろんうちのいたちものびてます(笑)。

24時間クーラーの効いた部屋で飼い主が汗水垂らして労働にいそしんでいるときに昼寝しているくりが羨ましい・・。
「あんたのクーラー代稼ぎに行ってるんだけど?」と言いたいですよ・・・。

クーラー効かせててもこれだけ暑いと室温28度・・なんてときもあります。そんなときは「ひも」みたいになが〜く伸びてますね。もともと長いのに(笑)。
| いたち | 2008/07/18 11:47 AM |
スチャラカ様。。。
先代さんもこのポ-ズがお好きとは?
そのお家の雰囲気でそうなるのかなぁ?
家でも先代とsundayは似たところがあります。
ひょっとして。。。それは私たちが誘発しているのかも知れませんね。
| sunday | 2008/07/18 2:24 PM |
スチャラカさんこんばんは〜♪

「うちあがったイカ」まさにそんな感じですね(拍手)
クィッキーちゃんのびてしまっていますね。
前足はどのような格好なんでしょうね。
ウサギさんが暑さに弱いという証明してくれてるようです。
クィッキーちゃんあと1ヶ月頑張れば少し涼しくなるからね。忍、忍!
| おりひめ | 2008/07/18 10:56 PM |
>いたちさん
ほほう!くりちゃんも極楽フェレなんですな♪
日々我々は汗水流して労働し快適な空間を提供しているのです(苦笑)こんな極楽ポーズの時には切々とその事を説教したくなるものですネ。

>sundayさん
あっ!そうなのかもしれませんネ。同じような生活パターンをさせてしまうので、おのずと似たようなトコロが出てくるのかも!?(笑)性格なんかはそれぞれ違うのにポーズが似てくるのは面白いですね。

>おりひめさん
前足はですね・・・アゴの下あたりにちょこんと揃ってます。両前足の上にアゴを乗せている感じかな?(笑)
こちらもようやく梅雨明けになりそうな気配。今年も無事に真夏を乗り切って欲しいものです(笑)
| スチャラカ | 2008/07/21 10:41 AM |
クィッキーにんクッションかと思いました〜(笑)
後ろで見守ってる牛さんがかわいくて仕方ないです!
暑いとやっぱりデローーンってなっちゃいますよね。
ハレも最近デロデロです。。
| プッチプリン | 2008/07/23 10:26 PM |
>プッチプリンさん
冬場は鏡もちポーズばかりになってしまうので、でろんでろんウサギは夏の風物詩!?(笑)
夜はエアコン使っていないので、そろそろ熱帯夜対策発動も近い?
| スチャラカ | 2008/07/25 10:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/244
トラックバック