カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< お久しぶりは動画でネ♪ぱーと3 | main | お久しぶりは動画でネ♪ぱーと4(BlogPet) >>


| - | | - | - | -
お久しぶりは動画でネ♪ぱーと4
JUGEMテーマ:金魚


動画第4弾は水泡眼水槽です。

ココでひとつ悲しいお知らせをしなければなりません。
更紗水泡眼のモモちゃんが6月19日に永眠いたしました。愛嬌たっぷりの可愛い子でこれからの成長が楽しみだっただけにとても残念です。
原因はやはり、食事の際に自分の水泡を自分で吸って破いてしまう事だった気がします。毎日破いては次の日には穴も塞がり、また破くの繰り返しで、心配していましたがとうとう穴が塞がらないほど大きく裂けてしまい、次の日には・・・。

モモちゃんは居なくなっってしまいましたが、その他の子達はみんな元気です。
・・・っと言っても銀杏の浮き気味は定着しちゃいましたが(苦笑)



モモちゃんの分もこの子達には元気に育って欲しいと願っているスチャラカです。

そうそう!今回から水泡眼は別にカテゴリーする事にしましたっ!コレ以前の水泡眼の記事はそのまま金魚カテゴリーの中です。(だって、面倒なんだもん♪ 照)


| 金魚(水泡眼) | 11:43 | comments(12) | trackbacks(0) | -
| - | 11:43 | - | - | -
コメント
うおっと!油断してました!
スチャラカさん、お久しぶりです。
更新始まってたのですね(^^;;;
暑さのせいか、ボーっとしてましたよっ。
水泡眼水槽、キレーですね。
見てるだけで涼しくなりますよ〜。
PCの待ち受けにしたいです。
| にゃんたろう | 2008/07/11 12:18 PM |
私もついこの前
息子の金魚さんの最後の1匹を
あの世へ送り込んでしまったのです。
| sunday | 2008/07/11 12:28 PM |
おかえりなさい
っておい!遅すぎだろ〜
すみませんコメ遅れちゃいました。(大汗)

モモちゃん残念でした。
なかなか水泡眼飼育は難しいような。。。
うちの爆水泡たちも今大変なことになっております。
元気ではあるのですが。。。
そのうちご報告いたしますね。

しかし、銀杏ちゃん!立派になったような。
水泡おっきくなってませんか?

すっごく揺れていたような。

もしかして・・・

爆、す、すいほう??

これからも楽しくよろしくです♪


| みかんロメオ | 2008/07/11 3:09 PM |
こんちは〜☆
あら〜モモちゃん残念でした。
とは言え、私の背ビレ付き全滅ですけど・・・。(-_-;)
水泡が破けるとダメですか?あまり経験がないのでわかりません。
水泡が口に入ってしまう程のデカさだと、
浮く餌の方がいいのかなぁ〜とか思ったりして。(?_?)
お腹の調子がいい時にでも試してみようかと思っています。

それにしても・・・綺麗な水槽だわ〜。
ウチの・・・全部コケコケですよ・・・。(^_^;)
緑コケだからいいか〜なんて・・・手抜きもいいとこ☆
でも落ち着いている水槽を弄る気になれないんです。
今は・・・(T_T)(魔の春が落ち着いたばかりだから)
| 泉 | 2008/07/11 5:18 PM |
物凄く、綺麗な動画〜〜〜\(^o^)/
水泡眼の泳ぎ、初めて見たけど、なんというスイミン・グゥ〜♪
水泡が大きいから普通の金魚よりも
ふらふら感が凄い〜♪
重たそうに、体ごとくねくねってするんやねェ〜(~o~)
| ジュエリーママ | 2008/07/11 8:03 PM |
水泡も素敵ですが私はキャリコ柄に
惚れぼれ〜♪ですよぉ YO!
モモちゃんはとても残念でしたが
今いる子達はとても元気そうで
良かった(*^_^*)
| konakona | 2008/07/11 10:22 PM |
キャリコ柄は良いですよねー
大好きです

モモちゃんは残念でしたね
| ponpon | 2008/07/12 3:47 PM |
モモちゃん、残念でした・・(泣)。
水泡眼さんはホント可愛いですが、なんだかでっかい水泡を維持するのが大変そうです・・。
でも残りの子達は元気ですね。綺麗な水槽でご機嫌で泳いでますねえ。
可愛いなあ・・。
| いたち | 2008/07/12 10:59 PM |
>にゃんたろうさん
お久しぶりっす♪
にゃんたろうさんには連絡手段が無かったので事後報告になってしまいましたが、スチャラカ復活いたしましたっ!(笑)またいつ、サボり癖が出てしまうか解りませんが、とりあえず更新頑張りマース♪

>sundayさん
そういえば、そのような事を仰ってましたね。金魚は意外と飼育が大変なのでスチャラカも去年全滅させてしまいました。
そろそろ金魚の季節です。またチャレンジどうでしょうか?(笑)

>みかんロメオさん
そうなんす。最近銀杏の水泡がでっかくなってきましたっ!(特に右側)
ときおり食事中にパクっとお口に・・・エ〜ン。やめちくれい!まだ破れたりはしませんが、心配はつきません(苦笑)

>泉さん
なっなんとっ!背びれ付が全滅ですか!?どうしちゃったのでしょうか?金魚さんは水槽に落ち着くまで不安定で魔の春だったせいもあるのでしょうか?・・・。残念です。
泉さんっちの水泡眼は今何匹くらい居るのでしょうか?今度教えてくださいね。

>ジュエリーママさん
ぷぷぷっ。水泡眼の泳ぎっぷりはいかがでしょうか?(笑)
たぶん、あのプルンプルン水泡がかなり水の抵抗を受けるのでしょうねぇ。スモモちゃんなんかはいつでも一匹キリモミ状態で泳ぎまくっています(爆)
| スチャラカ | 2008/07/14 11:56 AM |
>konakonaさん
そう、モモちゃんは残念でしたよぉ。せっかく明るい色合いの水泡眼をお連れして「期待の星」だったのに(泣)
他の子達の元気さに救われています。
浅葱はね、ありゃぁ魔物ですな!ショップでもついついキャリコ柄にばかり目がいってしまう(苦笑)

>ponponさん
本当にモモちゃんは残念でした。初めての縦長水泡の水泡眼だったのに・・・。上下に色分けされていた水泡も可愛かったし愛嬌たっぷりな顔立ちだっただけに残念です。
また、モモちゃんのような水泡眼に出会えるといいな。
あっ!でも、ビックバブルはもぉいいかも・・・(苦笑)

>いたちさん
うぅぅぅ。モモちゃん、残念です。オカメ顔の可愛い水泡眼だったのに。はぅ、水泡の大きさはほどほどが一番かもしれませんネ(苦笑)
正直、モモちゃんの場合(水泡破れ)は治療のしようが無くて困りました。水泡眼難しすぎるぞっ!
| スチャラカ | 2008/07/14 12:04 PM |
モモちゃん、残念でしたね。
水泡眼は、やっぱり水泡のトラブル多いんですねぇ。
自分で食べちゃうのって、防ぎようなさそうだし。

しかし、このプルンプルン泳ぐ姿はなんともいえませんね。
他の皆さんには、このまま元気に楽しく暮らして欲しいですね!

| みっちぃ | 2008/07/14 4:25 PM |
>みっちぃさん
モモちゃんは残念でしたが、ココ2〜3ヶ月は金魚のトラブル無く過ごしています。コレって金魚飼育始めてから初の快挙ですよ。金魚メモカレンダーが空白のまま過ぎていくのって嬉しい♪なお、浮き気味はトラブルに入れていません(苦笑)
| スチャラカ | 2008/07/15 9:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/241
トラックバック