カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< バトンが回ってきましたよん♪ | main | こんなオケツってどんなオケツ?(BlogPet) >>


| - | | - | - | -
こんなオケツってどんなオケツ?
JUGEMテーマ:ウサギ


いきなりですが問題です。このオケツは何をしているオケツでしょうか?

ほりほりケツ1

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

ピポ〜ン♪答えは・・・。お座布をほりほりクィッキーにんです(笑)

ほりほりケツ2


さて第2問!このオケツ ↓ は何をしているオケツでしょう〜か?

ごまかしケツ1

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

ピロポ〜ン♪答えは・・・。スチャラカにお家に入りなさいと言われ、とりあえずゲージ前まで来たけどまだ遊びたりないので、ゲージ前でスチャラカが忘れるのを待っているクィッキーにんです(爆)

ごまかしケツ2

お粗末さまでしたぁ(笑)



| うさぎ | 11:24 | comments(14) | trackbacks(0) | -
| - | 11:24 | - | - | -
コメント
おケツだらけ〜っ。
あはは、いたちには見分けつきませんでした。
でもうちのフェレなら以外と見分けつくというか、背中で語ってるのがわかるというか(爆)。
きっとスチャラカさんはクィッキーちゃんの「おケツで語る言葉」がわかっちゃうんですよね〜っ。^^
| いたち | 2008/05/21 12:06 PM |
もっと遊びたいのに・・。ハウスに入りたくない・・でもスチャラカさんに怒られるかな・・。っておしりから聞こえてきそうですね(笑)

そんなクイッキーにん・・可愛い!!
| りょう | 2008/05/21 12:49 PM |
可愛いお尻いっぱいで嬉しい私です(笑)
ハウスの手前で忘れるのを待ってるってのが、
また愛らしいですね♪
ちなみに、毎日どれくらいゲージから出しているんですか?
| みっちぃ | 2008/05/21 3:45 PM |
お邪魔します^^

すみません、何か2問ともう○ちをしているように見えました(笑)。

ウサギって可愛いですね〜・・・。
ウサギの可愛さが改めて感じました、今日この頃です(笑)。
| こうき | 2008/05/21 4:44 PM |
おしりだぁ〜♪
うさぎさんのおしりって、
どうしてこんなにラブリーなんでしょうね〜☆(^◇^)
何枚見てもニヤニヤしてきます。

大きなゲージですね〜クィッキーにんちゃん幸せだぁ。
ところで・・・ここ、畳みのお部屋だったんですね?
畳・・・ホリホリ・バリバリしない?(@_@;)
| | 2008/05/21 5:14 PM |
ウンチかと思いましたが
そんな可愛いことだったのですねー!

ウサギちゃんも人の言うことを理解できるのですね♪
| ponpon | 2008/05/21 8:42 PM |
スチャラカ様。。。。
思わず笑ってしまいましたぞ!
| sunday | 2008/05/21 9:03 PM |
おしりのアップって、なんだか巨体に見えますね(笑)
クィッキーにんは体重どれぐらいですか??
あ、問題まったくハズれちゃいました!
まだまだ遊び足りないよね〜、クィッキーにん!
背中で「ちぇっ」って言ってるようにも見えますね。
| にゃんたろう | 2008/05/21 10:36 PM |
アハッ!私、うさぎの毛皮の巾着袋かと思ってしまったよォ(~_~;)
ちがったァ〜本物やったァ〜♪
毎日、ゲージから出て遊ぶん?
昨日、ブログ見て回りよったらクィッキーにんそっくりな子がおったよォー♪
真っ白で目のとこ黒いのォ!
いつ見ても、綺麗で可愛い〜♪
| ジュエリーママ | 2008/05/21 11:22 PM |
おしり〜♪
1枚目の写真のカメラ目線
のお方が気になってww
お家に帰りたくない症候群
でもこの後ろ姿なら許せちゃう♪
家にいたのは全力で逃げ回って
毎度格闘でしたw
| konakona | 2008/05/22 12:45 AM |
>いたちさん
うさぎもフェレもさりげなくアピール派ですかね(笑)
わんこやネコちゃんよりは思惑を量るのはコツがいるようですが、解ってしまえば割合単純な思考回路な気もする。
ぶっ!ヤツラはヤツラで日々色々企んでいるものですよね。っえ!?(笑)

>りょうさん
そうなんす。ゲージを見つめながらじーっとしているんですよ。後一歩で入れる距離だというのに(爆)
そして、スチャラカの動向をそっと窺っているんです。見てみぬフリをするとクルット向きを変えて、戻ってくるんです。思いっきり確信犯ですネ(苦笑)

>みっちぃさん
一応、朝夜2回2〜3時間ゲージの扉を開けているんですが、そのへんは臨機応変に時間の無いときは2時間が1時間に変化したりしています。
でも、うさぎってヤツは意外と時間に厳し〜ぃので、まだ少ししか遊んでいないとか解っているんですね。なかなかごまかしきれず大変っす(苦笑)

>こうきさん
ふふふっ。ウサギってヤツは、どんな格好でもうん●をする事が出来るのですよ。ごろ〜んと寝っころがっていてもポロポロっと(笑)
シッ●はしつけ出来ても、うん●は出来ないので小型箒でちょこちょこっと取り除いています。まぁ。乾燥しているので、あまり汚くは感じないかも?っえ!?(笑)

>泉さん
今回のオケツはあまりま〜るくないのですが、真ん丸鏡もち状態の時は本当に可愛いですよね♪すぐ、ぐりぐりっと触りたくなってしまいます(爆)
何故か我が家のウサギたち(先代&クィッキー)は畳怖いみたいで、全然ほりほりガジガジとかしないのです。
敷物(ペットシーツとかマットとか)の上が自分の縄張りみたいな意識があるみたいですね。面白いです(笑)
| スチャラカ | 2008/05/22 11:54 AM |
>ponponさん
そういえば、わんこ&ねこちゃんはかがんで踏ん張る〜みたいな感じですね(うん●の時 笑)
ウサギはうん●はいつでも、どんな格好の時でも出せるので、特にポーズみたいなものはないみたいです。シッ●の時は、オケツがちょこっと持ち上がるので解るのですけどネ(笑)

>sundayさん
うさぎって控えめな頑固さがありますよね(苦笑)
いう事きかせるのは結構大変。クィッキーでも全然いう事きかない時っていうのがたまにありますよ。
もうネ。反抗的な目で訴えてくるんですよ。まぁ。とりあいませんが(爆)

>にゃんたろうさん
巨体!?(爆)
クィッキーは1.3kgです。一時期けっこう太った時期があって、その時は獣医から一日ペレット10粒!とか言われましたねぇ(遠い目)
今は、ペレット一日20ccスプーンすりきり1杯です。あと乳酸菌少々&牧草たんまりデス(苦笑)
んっでっ。今はずーっと1.3キログラムをキープしてます。

>ジュエリーママさん
あははっ。たしかに毛皮のバックみたいな形ですね(笑)
毛皮はイケマセン。アレは動物の死骸ですからネ(苦笑)
クィッキーは放し飼いしていないので、朝夜2回ゲージから出して運動させているんですよ。まぁ、ゲージから出ても、ゴロンとしてたり、牧草モグモグしていたりして全然運動になっていないんですけど(苦笑)

>konakonaさん
エラ〜イ!!さすが元うさぎ飼いさんですね。
そうです。1枚目の写真、ありゃぁカメラ目線ですね(爆)
そうそう!ゲージに無理に入れようとするとぉ、追いかけっこに発展しちゃうんですよねぇ(しみじみ)
最近、良い気候になってきたので、ますます「お家に帰りたくない症候群」のクィッキーです(笑)
| スチャラカ | 2008/05/22 12:12 PM |
うさぎさんはお尻も素敵でかわいいですね!
畳に佇むくクィッキーにん。。
しぶくて素敵です☆
4枚目のちょっとお尻が浮いてるのも
お尻の下に手を入れたくなっちゃいます〜(笑
| プッチプリン | 2008/05/22 10:34 PM |
>プッチプリンさん
むふっ。そそる隙間ですネ(笑)
ウサギを後ろから見た時の短い足がめちゃめちゃ可愛いですよね。あと、無防備に伸びきった足とか(笑)
そーっと近づいてふぅーっと息を吹きかけるとビクッ!とするトコロなんてめちゃくちゃ面白いです(笑)
| スチャラカ | 2008/05/23 11:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/224
トラックバック