カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< 連休中の出来事 その3 | main | バトンが回ってきましたよん♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
連休中の出来事 最終章
JUGEMテーマ:金魚


5月3日は強行軍で、お店を3件巡ったスチャラカです。
そう!一件目は金魚一道さん。そして、2件目はB−BOXさん。そして3件目は「勝美商店」さんです。

この勝美商店さんは以前から通信販売ページを見させてもらっていたのですが、ブログで知り合った方々の評判がすこぶる良く、ずーっと一度お邪魔しようとは思っていたのですが、スチャラカっちの水槽が落ち着かなかったり、金魚の調子が落ち着かなかったりで、チャンスを逃し続けていたので、よぉ〜し!このゴールデンウィークには必ずお邪魔しちゃうぞ!っと密かに計画を練っていたのです。

そして、お約束、新しいお仲間をお連れしちゃいました♪

紹介八重1

紹介

↑ こちら「五花蛋絨球(キャリコ花房)」の八重ちゃんです。スチャラカの予定している金魚水槽には、らんちゅう型の金魚は一匹しか入れられないので、大好きなキャリコ柄の子が欲しいとずっと考えていました。そして、花房も好きなので、キャリコ花房の八重ちゃんは願ったり叶ったりなおいしい子(笑)

紹介南天1

紹介南天2

↑ そして、こちら「望天眼水泡(出目水泡眼)」の南天ちゃんです。この出目水泡眼と言う種類は泉さんのブログで拝見してから、とりつかれていて欲しいなぁって思っていたので、勝美商店さんに居て本当に良かった♪正面からの顔がめっちゃ可愛いのデス(笑)

今回この子達をお連れするにあたり、勝美商店さんにはめっちゃオマケしてもらってしまって・・・ありがとうございました♪
皆さんが言っていた様に、ワイルドな感じで、とても親切な方でしたヨ。なにかこう、金魚に関してこだわりを感じました(笑)

そうそう!そして、この八重ちゃんですが、こちらもお約束の本水槽に入れて2日後に産卵をしてくれちゃいました(苦笑)

産卵八重

もうネ。どんどん、すごい量の卵を産んでしまいましたが、日々元気に過ごしてます。さすが、勝美商店さんからお連れした金魚さんですね(笑)


| 金魚 | 11:11 | comments(11) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 11:11 | - | - | -
コメント
スチャラカ様。。。
高校生が育てている金魚さんが一匹死んでしまって。。。。一匹になってしまいました。
引越しで今まで持っていた水槽を全部捨てたので。。。金魚サンたちはズ−ッとバケツ暮らしだったのです。
でもスチャラカさんが好きな金魚体型と高校生が選んでくるのが激似なのでおどろきますねぇ。
| sunday | 2008/05/16 12:14 PM |
うわぁー。まさに「黄金週間」
怒涛の金魚屋めぐりで、一気にパラダイスですね♪
私も、先月末に勝美さんとこ行ったんですが、
出目水泡、いましたね。
正面は、なんともおたふくみたいで、ギザカワユスw
勝美さんはワイルドさが増してましたね〜。
髪結わいて、ちゃんとピン止してたのが、笑えました。
| みっちぃ | 2008/05/16 1:30 PM |
いいなぁ〜そんなに近場に良い金魚屋さんがあるんだ〜?
ウチの方は金魚屋さんが少なくて・・・、
何か欲しい場合、どうしても通販になっちゃうんだよね〜。
羨まし〜羨まし〜羨まし〜。〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ
キャリコ花房も可愛いけど、やっぱり出目水泡眼ですよね〜♪
可愛いですね〜☆おばこさんでも素赤はあまり出ないらしくて、
貴重らしいですよ。(^^)v
私も勝美さんに問い合わせしてみようかなぁ〜?
・・・あ、もう定員オーバーだ・・・。

リンク、ありがとうございます。
けど・・・これクリックすると思いっきり箇条書き〜( 一一)
一番下の時間をクリックして頂くと、もう少し読みやすいのが出ます。
写真ももうちょっと大きいです(ちょっとだけね☆)
・・・宣伝してみたりして・・・(^_^;)へへへ。
| | 2008/05/16 6:49 PM |
 スチャラカ先生っ!!金魚センス最高っす(≧▽≦)b

 八重ちゃんの花房たまらんです。たまらんですよ〜。
次は高頭パールを狙っていたんですが・・・花房アリです。
| がじゅ。 | 2008/05/16 8:55 PM |
スチャラカさんこんばんは〜♪

すっごく充実したGWを過ごされたようですね。
おりひめも「泉さん」と同じく近場に良い金魚やさんがあるスチャラカさんが羨ましい〜!デスよ。
出目金の水泡眼がいてるんですね。
愛らしいお顔していますね。
キャリコの花房も八重ちゃんってお名前親しみやすくって
いいですね。

ところで「日本イシガメ」びっくりでした。
あんなにシッポの長いカメさん初めてみました。
それに甲羅の端もギザギザ・・・。
水槽も大きくて甲羅干しする場所も広々していて
いいですね。
おりひめのガメラとピエールなんか甲羅干ししようと思うと
気合いれていないとバランス崩すし、落っこちてしまうような狭い場所です。
スチャラカさんちの生き物は良い環境で幸せですね。
| おりひめ | 2008/05/16 9:58 PM |
ほんとにうらやましいGWです。
もう、キャリコ好きにはたまらん八重ちゃん。
なかなか花房にはお会いする機会がなかったので目を皿のようにして見ちゃったですよ。
その上出目水泡眼ちゃん。これまた美味しい。
スチャラカさんの金魚選定眼、すばらしい!

うちもでっかい水槽増やしたんですけど、中に入るのは金魚さんでなくて睡蓮さん・・・。
ああ、金魚欲しい・・。
| いたち | 2008/05/16 11:39 PM |
エェ〜なんだとォーーーーーもう生んだん?
ビックリするね〜!その金魚を買ってラッキ〜やったなァ〜♪
育ったら、又ブログにアップしてねェー!
でも、またまた私には珍しい種類で見たの初めてよォ〜\(^o^)/
出目水包眼〜お顔バッチシ可愛い〜♪
| ジュエリーママ | 2008/05/17 12:43 AM |
ワイルドですよねー 
時々電話で話しはしますが
4月以降会っていないですね

可愛い仔をお迎えされたようで
私もキャリコ花房欲しいなあー

キャリコ柄の金魚が欲しいです
| ponpon | 2008/05/17 8:22 PM |
なんちゅう「ええ休日」やったんやろうかあ。
と思わず大阪弁のでるはなじょなどす。

いいなあいいなあ、
勝美商店さんに行ったんだ。
和風でワイルドでしたか?

八重ちゃん、かわいいですねえ。
お鼻のひらひらが超かわいいです。

石亀さんもちょっとびっくりです。
でかいですねえ。
スチャノスケ様のネーミングなのがまたいい。
ひさみつがなんと言うやら。
| はなじょな | 2008/05/18 4:37 PM |
>sundayさん
そうですか。金魚さんが一尾ぼっちになってしまったんですか。残念ですね。
バケツでも水量&エアが確保出来て、水換えのお世話が出来れば長生きしてくれると思いますよ。外飼いのプラ舟もバケツのでっかい版みたいなものですから(苦笑)

>みっちぃさん
「黄金週間」の後には怒涛の「薬浴週間」になってしまいましたが(苦笑)
勝美商店さんに行かれましたか。出目水泡眼は勝美商店さんのトコロでは「ケロッコデメタン」の愛称で呼ばれているのとか!?(爆)今、南天の調子がイマイチで困っているのです。はぁ、金魚さんってば(苦笑)

>泉さん
そうでした。リンク先の修正だけ先週の内に済ませて置きました。何かヘンだな?とは思ったんですよ。読んでいた記事とは雰囲気が違うなって(爆)
近場といえば近場なんですが、「金魚一道さん」&「勝美商店さん」は都内なので渋滞がっ!(苦笑)片道2時間くらいかな?「B−BOX」さんは都内を通り越さないといけないし(笑)
えっ?出目水泡眼の素赤って珍しい!?全然知りませんでした(笑)

>がじゅさん
花房も可愛いですよね♪泳ぐたびにふわふわっと。水泡眼の水泡に匹敵する可愛さですよん(笑)
そうそう。そうやってどんどん金魚が増えていく訳ですよ。本当に金魚さんっって魔物です(爆)

>おりひめさん
充実した連休のオカゲで楽しさも倍増ですが、一気にお仲間が増えたので、今はてんてこ舞いデス(苦笑)
お世話のペースがつかめるまで大変ですが、なんとか乗り切らねば!(爆)
カメさんはまだ小亀なのでスペースもあまり要りませんが、大きくなるにつれて色々考えないと(苦笑)それに今、首の下の皮が剥けて大変なのです。
| スチャラカ | 2008/05/20 12:57 PM |
>いたちさん
八重ちゃん、良いでしょ?(笑)今まで我が家に来た子のなかでも1〜2を争う大きさなのですが、泳ぎもダイナミック(爆)
勝美商店さん曰く、売れ残りなんだそうですが、何でコノ子が売れ残りだったのか解りませんよ。でも、そのオカゲでオマケしてもらえちゃったっていうのもあるのですけど(爆爆爆)

>ジュエリーママさん
産んだ事は産んだんですが・・・無精卵だったので次の日には白っぽくなってました。まぁ、どちらにせよ、稚魚を育てる事は今はとても出来ないので良かったといえば良かったのかしらん?(笑)
出目水泡眼の南天は小さいのでちょっと心配なのです。元気に育ってくれると良いんですけどネ(笑)

>ponponさん
ははっ。ワイルドって雰囲気でしたね。似た雰囲気の方を知っているので、そのヒトに似ているなぁなんて思いながらお話してました(笑)
だいぶスチャラカの金魚欲しいぞぉ欲求も治まって来ました。あとは今回お連れした子達をなんとか元気に育てようと思っています(笑)

>はなじょなさん
はいっ。はなじょなさんのお師匠様は、「和風」で「ワイルド」な雰囲気でしたよ。足袋&雪駄でしたし、長めの黒髪を後ろで一つに束ねてましたね(笑)いつか、はなじょなさんもお会いできると良いですね♪
イエイエ、カメさんはまだ小亀なんですよ。全長4〜5センチといった感じです。すぐに大きくなっちゃうんでしょうけどネ(笑)
| スチャラカ | 2008/05/20 1:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/221
トラックバック