カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< 連休中の出来事 その1 | main | きょうはと長生きする(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
連休中の出来事 その2
JUGEMテーマ:金魚


5月1日はよこいちさんにお邪魔した後、「弥富金魚 丸文横浜店」さんにもお邪魔してきましたよ。ふふふっ。実は丸文さんスチャラカっちから結構近い所に店舗があったのです。もっと早くお邪魔すればよかったな(笑)

丸文さんの印象は、とにかく水槽&お水がキレイでした。そして、色々な種類の金魚が居て、みんなすごく元気で良く懐いている感じでした。中でも、店舗に入ってすぐ目の前の水槽には大きな琉金が居て、こんなリッパな琉金を初めて見た!!ビックリです(笑)
「アクアライフ」という雑誌に掲載されたというのですから、プロから見てもすごい琉金さんなのでしょうね。

もちろんお約束の新しいお仲間もお連れしましたよ♪

紹介モモちゃん&スモモちゃん


↑ お約束、水泡眼です♪

紹介モモちゃん1

紹介モモちゃん2

↑ こちら、更紗水泡眼のモモちゃん。淡い色合いがとても気に入ったのです。そして・・・その縦長の水泡も♪珍しいですよね、横長では無く縦長の水泡(爆)そしてそして、水泡の上の部分だけオレンジ色なのもお気に入りの一つです。

・・・でも、このモモちゃん特有の縦長水泡があんな悲劇をもたらすとはっ!続きはいずれまた(苦笑)

紹介スモモちゃん

紹介スモモちゃん2

↑ こちら、キャリコ水泡眼のスモモちゃんです。この子も淡い色合いがお気に入りです。今までお連れしたキャリコ水泡眼はどちらかというと、ハッキリした色合いだったので、スモモちゃんの淡い色合いにやられてしまいましたぁ!
そして、またもやキャリコ柄のスモモちゃんをお連れしてしまったのです(笑)スチャラカはキャリコ柄がとても好き♪
| 金魚 | 11:44 | comments(8) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 11:44 | - | - | -
コメント
ぬふっ!スチャラカ准将めっちゃ連休満喫してますな!
淡い感じの水泡眼ズ素敵っす♪
丸文さんとかよこいちさんとか行ってみたいけど
相変わらず雑居水槽は悲劇が続いているので・・・。
| konakona | 2008/05/14 1:34 PM |
スチャラカ准将、ついに!お目見えでありますな。
楽しみにしていたのであります。^^
モモちゃんとスモモちゃん。どっちもかわいい!!のであります。水泡眼選別に対する眼力に敬服しきりであります。

今回は淡い色合いで勝負なのですな、ふむふむ。

キャリコ。我輩も大好きなのであります。今後に期待しているのであります。

で、konakona少佐、大丈夫でありますかな・・??
| いたち軍曹 | 2008/05/14 9:32 PM |
水泡眼だー!!

新しい仲間良いですね♪

私も金魚屋さんに行きたいなあ・・・
| ponpon | 2008/05/14 9:41 PM |
 スチャラカさんは准将だったんですね( ̄‐ ̄)>敬礼。
それにしてもモモちゃんは美人さんですね♪口紅がとても
キュートです。そして、スモモっち・・・良い色合いですね。
淡い感じがそそられます。

『水泡眼サイコー』
| がじゅ。 | 2008/05/14 11:15 PM |
モモちゃんも、スモモちゃんも可愛いねェ〜♪
モモちゃんのお顔がなんとも言えんネェ〜!
だって口紅しとるみたいな、しかもへの字書いて
情けない感じ?寂しげェーーーー!
何か、マンガチックで人間のようやしィ!
ちょっと、私の胸にキューンときたねェコリャ〜♪
ところで、悲劇な続きが気になるんやけど・・・・(-_-;)
| ジュエリーママ | 2008/05/14 11:47 PM |
おう〜色の薄い水泡眼で可愛いですね〜☆
モモちゃん特有の縦長水泡の悲劇???(@_@;)
それ、すっごく気になります。
縦長の方が泳ぎやすそうだよね?水の抵抗が少なそうで。
そうでもないのかな?
・・・私も水泡眼を探しに、あちこち行こうかな?(^^ゞ
行けば買っちゃう癖があるからなぁ〜どうしよう・・・。
| | 2008/05/15 10:10 AM |
>konakonaさん
はいっ!スチャラカ准将・・・っん?准将!?(笑)なかなか充実した連休を過ごしておりましたっ!モモちゃんのその後の展開に振り回されもしてましたがっ!(苦笑)
特にモモちゃんの右側の垂れ下がった水泡が曲者なのですよん。

>いたちさん
はいっ!今回は淡い色合い&お笑いテイストで勝負なのでありますっ!!ボケ&ツッコミコンビなのであります。今後の展開に期待していたのでありますがっ!モモちゃんの垂れ下がり右水泡がなんとっ!なのでありますよっ!・・・って意味不明であります(爆)
konakona邸、雑居水槽心配でありますなぁ。

>ponponさん
はい。新しいお仲間の水泡眼をお持ち帰りして来ました。
金魚屋さんって癒しですよね。お持ち帰りできなくても、ツイツイ立ち寄ってしまう、魅惑スポットです(苦笑)
ponponさんもお仕事に慣れたら、金魚屋さんで一息どうですか?

>がじゅさん
はいっ!時々、スチャラカ准将にされてしまうのであります(笑)
モモちゃんは愛嬌のあるお顔&プックリお腹がチャームポイントですね。スモモっちは間の抜けた表情がステキなのです。・・・って早くも親バカ全開ですね(爆)
やっぱり水泡眼は最高っす♪

>ジュエリーママさん
そうそう!モモちゃんもスモモちゃんもお笑いテイストがあって、たくさんの仲間の中でピカーン♪と光っていましたぁ。泳ぎっぷりも他の子達よりどこと無く面白くって、ツイツイお連れしちゃいました(笑)
悲劇は悲劇なんですが、こちらもちょこっとお笑いテイスト入りで(苦笑)今、経過観察中なのでもう少しお待ちくださいな(笑)
| スチャラカ | 2008/05/15 10:15 AM |
>泉さん
スチャラカも色々な水泡眼を飼育しましたが、縦長水泡ゆえに、こんな事が起きるとは初めて体験しましたよぉ。・・・って今はあまりお話しちゃうとネタばれになってしまうので控えますが(笑)モモちゃんは、経過観察中なのでもうしばらくお待ちくださいませ。って気になる!?(by腹黒スチャラカ)
| スチャラカ | 2008/05/15 10:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/219
トラックバック