カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< サンセベリアの現状 | main | 大船フラワーセンターに行ってきました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
皆さんお元気ですか?
JUGEMテーマ:日記・一般


皆さん・・・お元気ですか?スチャラカはヤバげです(苦笑)
一昨日から、くしゃみ&鼻水が止まらなくて、鼻のかみ過ぎで頭痛はするし、鼻の周りが荒れてイタイし、のども痛いし、ボォーとしちゃうしで、まったく大変な日々を過ごしております。
花粉症なのか風邪なのか、アレルギー性の鼻炎なのか解らないのですが、ツライので今日病院に行ってまいりました。

・・・「一週間カゼ(アレルギー性の鼻炎)のお薬を処方しますが、治らない又は薬が切れた後まだ症状が続くようなら花粉症ですねぇ。」との事。まったくコノ季節は本当にツライっす(苦笑)

さてさて、実は昨日はスチャラカの誕生日だったので、スチャ友からプレゼントを頂きました。こちら↓帽子&ショールです。

3月誕生日1

春らしい色合いで、早くもお気に入りになりそうです。(○×さん、いつもありがと♪)

そして、スチャのすけからもお花を貰いました。こちら↓春のアレンジメントだそうです。ぷっ。

3月誕生日2

なんだか、部屋の明るさと同化しちゃって解りづらいのですが、フリージアの良い香りがしています。こちらもいつもありがと♪

体調不良でモンモンとしてますが、ちょっぴり幸せな一日でした。まっ。誕生日が嬉しい年齢ではないのですけどネ。はははっ。



| スチャラカ&スチャのすけ | 13:37 | comments(12) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 13:37 | - | - | -
コメント
大丈夫ですか?せっかくのお誕生日に大変でしたね。
花粉に黄砂に、この時期の日本列島はくしゃみの嵐ですよね。

プレゼント、素敵ですねえ。どちらも春らしいです。
フリージアの色と香り、私にとっては「春」の代名詞です。
好きなんですよね〜。ご主人様、良いご趣味です。
改めまして「お誕生日おめでとうございます。」^^
| いたち | 2008/03/14 2:33 PM |
お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね^^
いくつになっても、お祝いしてもらえるのは、
嬉しいことですw
風邪なら、しばらくすれば治るけど、
花粉症はその時期ずっとだからツライですね。
薬、効いてくれるといいですね。 お大事に!!
| みっちぃ | 2008/03/14 3:08 PM |
お誕生日おめでとうございま〜す♪
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
いいなぁ〜お花を貰えるとは。(羨ましい〜〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ)
ウチのなんか、な〜にもくれませんからね☆(`´)
あれ?という事は、ウチのタビもお誕生日だったんだ?
2歳になってるかな〜?確認しなくちゃ☆

あら〜折角のお誕生日だったというのに、大丈夫ですか?
この季節、花粉症なのか風邪なのか判断が難しいですよね。
花粉症だぁ〜と思って薬を飲んでいたら熱が出て風邪だった〜なんて事、
私は結構多いです。(^_^;)
今日は雨ですよね?ちょっと楽になってたら花粉症かも。
お大事になさってくださいね。
| 泉 | 2008/03/14 3:11 PM |
お誕生日おめでとうございます〜☆
お花プレゼントなんて素敵な旦那様ですね!

どうやら私も花粉デビューしたっぽいです・・。(泣)
目がかゆくてかゆくて・・。思わず「目がぁ〜!目がぁあ〜!!」と叫びたくなります。(爆)
| りょう | 2008/03/14 3:38 PM |
スチャラカ様。。。何歳の誕生日ですか?
おめでとうございます。
近くに居たら。。。チュ―リップの花束持って訪ねて行くわね。
結構人見知りな所と大胆な所が交互に出てくる不思議な人格なので。。。。こういう事を書いていてもそううまくコナセルカどうか?疑問ですがね。
今年の風邪はゲリラっぽいですよ。
私も咳がひどいのです。
| SUNDAY | 2008/03/14 4:04 PM |
おおっ!花粉症仲間だ〜!って決め付けてはいけないかな?
花粉症は本当につらいっといってもわたしは病院にいって確認したわけではありませんが、この時期毎年同じ症状がでるので確定かな?
花粉症なら5月すぎまでつらい生活が待ってますぞ〜 さあこっちへこい、こっちへこい 仲間になるのだ〜(笑)

お誕生日おめでとです。いいですなぁお友達からプレゼントだなんて、わたしはもらったことありません。スチャのすけさんからのプレゼントセンスいいです。癒しですね。
よっ!仲良しさん!
誕生日は幾つになっても祝いましょう!(爆)
| みかんロメオ | 2008/03/14 6:37 PM |
スチャラカさんこんばんは〜♪

お誕生日おめでとうございます。
だんなさま優しいですね〜。
女性はいくつになってもお花のプレゼントは嬉しいですよね。
お友達からもプレゼントいただいてスチャラカさんほんとに
幸せですね。
ところで体調悪いとか・・。
おりひめの回りでも先週より鼻水、クシャミの人います。
花粉症は花粉予報のとおり症状が出てくるそうですね。
おとなりの奥さんなんか旦那様が会社から帰ってくると
急にクシャミが始まるそうです。
花粉が洋服にくっ付いて家に入ってくるからなんだそうですよ。
お布団も外には干せないそうです。
スチャラカさんお大事にね〜♪
| おりひめ | 2008/03/14 7:12 PM |
いいなあ、プレゼント。
素敵です。
早く花粉症の季節が終わるといいですね。
と言ってるはなじょなも
あやしいです。

去年は悲惨でしたからね。

今年は早めに薬をのんでいるのでましです。

お大事に。
| はなじょな | 2008/03/15 12:26 AM |
スチャラカ様。。。。え-っ?だんな様いたの????
前々のブログを見てないから知らなかったのね。失礼しました!
| sunday | 2008/03/15 7:02 AM |
え?原因不明?この場合風邪であった方が
良いような悪いような複雑な感じですねぇ。
旦那さんお花のプレゼントなんて素敵じゃ
ないっすか〜♪家なんて花をプレゼント
しても先が見えすぎているのでとても
できませんw
洗濯機壊れたし・・・。あ、これ関係ないっすねw
| konakona | 2008/03/15 11:00 PM |
お誕生日、おめでとう〜♪
プレゼントもらって嬉しいなァー(^○^)
何歳になったかな???
フラワーアレンジもここまで良い香りが漂ってくるよー♪
花粉症?風邪?
わからんなァー?薬飲んで見らんとわからんのやろ〜?
一緒の症状やもんねー!
早く治りたいね〜気合入れるぞォー\(^o^)/
| ジュエリーママ | 2008/03/15 11:25 PM |
>いたちさん
ありがとうございます♪
フリージアって良い香りですよね。部屋中フリージアの香りでいっぱいになっていました(笑)
そうそう、今日の記事に載せましたが、ウワサのあの2品?を発見しましたよ♪

>みっちぃさん
ありがとうございます♪
はぁ。何だかカゼみたいです。熱は出ないのですが、鼻&のどの奥が詰まってツライっす(苦笑)
でも、カゼが治っても花粉症の症状がやって来たら、治ったんだか治ってないのか解りませんね(爆)

>泉さん
ありがとうございます♪
アノ雨の日もかなりツライ症状だったので、カゼみたいです。花粉用のマスクした中で、鼻にティッシュ詰める荒業で乗り切りました(爆)だってね、水換えの日だったのに、下向くとツツッーっと鼻水がぁ!!もう、悲惨でした(爆)

>りょうさん
ありがとうございます♪
えっ?めでたく花粉症デビューですか?ぷっ。ソイツは難儀ですね。いえね、3人に一人は花粉症出ているんじゃないかっという感じです。目も痒いのをガマンしていると、白目がブヨブヨしてくるらしいですよ。お気をつけ下さい(笑)

>sundayさん
ありがとうございます♪
ははっ。そうです。スチャラカ主婦なので、一応旦那が居るのです(爆)
えっ?年齢ですか?ふ〜む。ココで公にしちゃうとズルズル他の方の年齢もバレちゃうので、一応内緒にして置きます(笑)

>みかんロメオさん
ありがとうございます♪
あははっ。もうすでに、花粉症仲間ですよ。ただ、今回はカゼだったみたいですが・・・はっ!そういえば、少し前にみかんロメオさんカゼひいてましたね。さては・・・スチャラカにカゼうつしたのは、みかんロメオさんだったのでは?(爆)

>おりひめさん
ありがとうございます♪
毎年誕生日にお花を頂いています。スチャラカはお花好きなので、結構嬉しいです。まぁ、他の記念日は尽く忘れているみたいな気もしますが(笑)
今回はカゼみたいなのですが、花粉症もあるので、たぶん、5月辺りまではツライ日々が続きそうです(苦笑)

>はなじょなさん
ありがとうございます♪
今年は去年の花粉の量の3倍とか?週末はかなり花粉飛んでましたね。ふぅ。せっかく暖かくなって来たのに、ツライですよねぇ(苦笑)今年は花粉症に効くお薬も貰わないといけないかなっと思案中です(笑)

>konakonaさん
そうなんす。何が原因なのか解らない、水槽内のバクテリアのような感じになってきました。 ←なんだそりゃ(笑)
いえね、全然金魚水槽の立ち上げが終了しないのです。しかも、週末に入院金魚続発の目にあってしまって・・・。早くも波乱万丈な水泡眼パラダイス、はたしてどうなってしまうか(爆)

>ジュエリーママさん
ありがとうございます♪
おっ!そうでした。プロの目から見た今回の春のアレンジメントはどうでしょうか?(爆)
今回はカゼみたいでした。でも、今回治っても次は花粉症かぁ〜ってちょっと憂鬱ですね。そういえば、ジュエリーママさんの花粉症対策はどんな感じなんでしょうか?気になります。あっ!そうそう。一応年齢は内緒という事で(爆)
| スチャラカ | 2008/03/17 11:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sucyaraka.jugem.jp/trackback/183
トラックバック