カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カテゴリ
バックナンバー
おすすめ
スポンサー・リンク
モバイル
qrcode
<< ブラッシングうさぎ | main | 上見の王道!?水泡眼 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
増える緑でか土管(爆)
JUGEMテーマ:熱帯魚


最近水草を新規購入したら、熱帯魚水槽がせまく感じたので、3個ある土管を2個にしちゃおっと!という訳で・・・

もう1個、緑でか土管を購入しちゃいました♪
我が家の熱帯魚達も最近随分緑でか土管になれた様子で、クラウン達はモチロンの事コリドラスやクーリーローチまで緑でか土管の魅力にどっぷり浸かっている感じなのデス(爆)
使用した感じはこんな風?

増緑でか土管

なかなかでしょ?(笑)コレで、でっかくなった「クラ」も背びれをたたんで土管に入らなくても良いし、夜なんかはクラウン達3匹で仲良く1個の土管に入っている事もしばしば♪
最初、誰も寄り付かず、この土管は失敗だったのでは?な〜んて悩んだのも今ではウソの様です(爆)

全体像は、こんな感じです ↓

増緑でか土管2

<写真が曲がってしまいました 照>
全体的にスッキリした感じになりました♪いつか熱帯魚水槽をでっかく出来たら、アヌビアス緑でか土管をもっと増やすぞぉ!っと密かに企むスチャラカなのでした(笑)


| 熱帯魚 | 20:19 | comments(8) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 20:19 | - | - | -
コメント
アッ!良い感じになったよー(*^^)v
本当、スッキリしたね\(~o~)/
写真の曲がったのはスチャラカさんの愛嬌という事よね〜♪
オォー!〜1個の土管の中に3匹も入って寝るん?
仲良しなんやね〜ん♪
| ジュエリーママ | 2008/03/21 12:56 AM |
こんばんは。

土管の間を通るクラウン達が可愛いですね〜♪

土管は上からも入れるタイプのものですね。
何だか僕も欲しくなってきました。

うちの土管には太ったコリドラスがギュウギュウ詰めに
2匹も入っているので、グッピー達は空気読んで中には
入りません(爆)
| ドジョタス | 2008/03/21 1:04 AM |
スチャラカさんの家は相当広いんでしょうか?
多くの生き物さんたちがスチャラカさんの尽力で気持ちよく楽しく生活しているのだなぁと読んでいる私も楽しくなってきます。
| sunday | 2008/03/21 7:41 AM |
わ〜い、土管だ〜←違う・・・。

ニオイ付け(笑)が出来たらやっぱりお気に入りになってる〜。
中に入って良し、間に挟まるも良し(爆)。
皆さん、ご満悦なご様子で何よりです。

ホムセン行って、スチャラカさん家の面々と同じ種類の子を見つけては大騒ぎして帰ってくるいたち家の面々でした(爆)。

あ、フェレのブラッシングですが・・私がさぼってやらないだけで、優良飼い主さんは皆さんされていると思います(爆)。
私も奴らもブラッシングに馴れてないため、たまにやると「やめれ〜」とウナギのようににょろにょろ逃げます(泣)。
| いたち | 2008/03/21 9:49 AM |
スチャラカさんセンス良いっすね〜☆

こんな素敵水槽うちにも欲しい〜!!
我が家の120cmエンドリ水槽と交換してくだたい!!!(爆)
| りょう | 2008/03/21 3:21 PM |
緑でか土管、茶色の土管より、見栄えもいいですよね。
うちも熱帯魚水槽が45cmになったので、もう少し水草やら生体やら増やして楽しもうかと思います(勿論メインは金魚だけど、最近コリが欲しいのです。今月のフィッシュマガジン、コリ特集なんですよ〜)
| みっちぃ | 2008/03/21 4:08 PM |
お〜考えてあげてますね〜。
なかなかいいですよん☆(^^)v
素敵です。
だから・・・スチャラカ様、ウチに来て水槽いじって!
私はセンスがないから、しょぼ〜い水槽なんです・・・。(T_T)
| 泉 | 2008/03/21 5:43 PM |
>ジュエリーママさん
水槽全景の写真を撮っていた時は曲がっている事に全然気が付きませんでした。記事にする時に、えっ?コレ曲がってるじゃん。んんんっ?まっいいか♪って(笑)
コリドラスやクーリーローチにも好評みたいなので良かったですよん♪

>ドジョタスさん
そうそう!上にも穴が開いているんですよ。この前クーリーローチが上から穴からシュルルルンって降ってきてヘビみたいで面白かったです(笑)クラウンも上の穴から顔だけ出して、様子見したりしていて、この緑でか土管って結構イケますよ(笑)

>sundayさん
えっ?スチャラカっちはセマセマですよ(笑)この水槽なんて、金魚水槽の下に設置してあるし、なんと液晶TVの横なんです。(置く場所無くて 爆)地震とかあったらどうしようって日々不安なので、早く宝くじ当てて引っ越すのデス。

>いたちさん
ぷっ。そうそう。いたちさんの予想のとおり、匂い付けの後はお気に入りになっちゃいました(爆)
おっ!スチャラカっちの熱帯魚が少しはお役に立っている様で良かったですよん♪ただ、4種類しか居ないので、他の種類はみっちぃさんっちで見せて貰いましょ(笑)ふふっ。早く記事にしてくれないかな?みっちぃさん(爆)

>りょうさん
ぶっ!りょうさんっちの120cmエンドリ水槽はとてもとてもスチャラカにはお世話出来ませんよぉ(爆)第一、重くて水槽持ち上げられませんって!・・・って水槽持ち上げないっしょ!(またまた一人ノリツッコミしてみました 爆)

>みっちぃさん
ぉお〜!!コリドラスですね。ヤツラはめっちゃ可愛いですよ♪ご機嫌な時はお腹見せながら上昇したり、下降したり、金魚なみに可愛いです。しか〜し、ご飯頂戴ダンスは無いかも?でもでも、ご飯時にはちゃっかりご飯が落ちてくる場所でちょこんと待っていたりする可愛いヤツですよ。オススメです(笑)

>泉さん
熱帯魚水槽は、すっごく安定しているので、レイアウトを変えようが、ずぼらなお世話をしようが、全然、もぉ、まったく病気とかの心配が無く幸せです。流木以外でコケも見ないし(おとしんのオ・カ・ゲ♪)金魚もこうだったらどんなに幸せか・・・。(苦笑)
そういえば、泉さんっちの水槽全景をまだ見ていないような気がします。過去記事に載ってますか?舟で泳いでいる土佐金も楽しみだ(笑)
| スチャラカ | 2008/03/21 6:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック